『DIOR』女性らしさが溢れエレガントな世界観を体現するブランドに内定

2024/02/27 就職内定者紹介 ビューティアドバイザー 就職

今回ご紹介するのは、みんなが憧れるハイブランド『DIOR-ディオール-』に内定したビューティプロ生。
一般求人からチャレンジし、見事就職試験に合格!内定を勝ち取ったビューティアドバイザー学科の学生です。

ビューティアドバイザー学科2年 図越さん
大阪府 私立大阪産業大学附属高等学校卒

 内定先 パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
『DIOR』ビューティアドバイザー(美容部員)

誰もが名を知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』。
ブランドを創立した1946年から現在に至るまで、いつの時代も女性の心を魅了し続けるラグジュアリーブランドです。

DIOR-ディオール-を目指したのはいつ頃ですか。

2年生の5月頃です。
DIORの一般求人が学校に来た際、企業研究をしたのですが、調べていく内に、「絶対に入社したい!」という思いが強くなり、DIORを目指しました。

DIOR-ディオール-をを選んだ理由を教えてください。

ムッシュディオールの「女性を美しくするだけでなく幸せにしたい」という理念や、香りやパッケージ、店内の雰囲気に至るまで、女性らしさが溢れ、エレガントな世界観を体現している点にとても魅力を感じました

図越さんは、他のビューティプロ生とは違うタイミングでDIOR-ディオール-の採用試験に臨んだそうですが。

5月の一般求人でDIORの新卒採用にチャレンジしました。ですので、選考の流れも、少し違いました。

-今回一緒にお話を聞いた、DIORに内定した4名のビューティアドバイザー学科のみなさん-

DIOR-ディオール-の面接に向けてどういった対策をされましたか?

企業研究はもちろん、自分の気持ちを企業の方に伝える事が出来るように、先生や家族友人に面接練習を何度も手伝って頂きました。

DIOR-ディオール-面接の際、特に意識したことは?

常に笑顔でいる事を心がけました。
想定外の質問をされた際にも動揺せずに、笑顔でハキハキとすぐに返答できるように意識しました。

ビューティプロではサービス接遇という授業があるのですが、
面接の際の敬語表現や、筆記試験の際には、この授業で学んだ一般常識が問題に出ていたので、日頃から授業を受けていて良かったなと思いました。

-サービス接遇は全学科対象の授業。敬語や一般常識など就職活動や、社会人になってからも役立つ知識を学びます。就職活動の際、特に「受けていて良かった」という学生が多い授業です!

就職活動をする際、ビューティプロで良かったと思う点があれば教えてください。

「ビューティアドバイザー学科」という学科がある分、より確実にビューティアドバイザーの夢に近づくことができる学校だなと思います。
いろんなブランドでキャリアを磨いた、元ビューティアドバイザーの先生方がいらっしゃるので、どんな質問でも答えて下さるところが、ビューティプロの良いところだと思います。

-ビューティアドバイザー学科は、業界初のビューティアドバイザー専門の養成校として開校以来、1900名以上の卒業生が業界で活躍。毎年様々なブランドに内定しています。

目指すBA像を教えてください。

お客様の大切なお時間をいただくのですから、全てのお客様に商品の満足はもちろん、至福のひと時を感じて頂ける様なビューティーアドバイザーを目指したいです。

【オススメのDIORコスメ☆☆☆】

・ディオールスキン フォーエヴァー クチュール 02 ピンクグロウ
・ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット 1N ニュートラル
・ディオール アディクト リップ マキシマイザー 018
・ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト ナチュラル ベルベット 1N

特にファンデーションは1日経っても崩れずに大好きな商品です。
また持ち運びの出来るコンパクトは、重ね塗りしても厚塗り感が出ずカバーされ、常に持ち運んでいる商品です。

-撮影時もお気に入りのDIORコスメでメイク。納得の仕上がりですね。-

学生生活で特にい出に残っていることなどありましたら教えてください。

関西コレクション技術者として参加させて頂いたことです。

私はキッズダンサー方のメイクをさせて頂いたのですが、
普段しないカットクリース※のメイクでしたので、本番までの毎日放課後レッスンを行い、結果、本番ではモデルの方にすごく喜んで頂けて、とても思い出に残っています。


※カットクリースメイクとは、二重の線(クリース)や目のくぼみに沿ってアイシャドウをのせ、その上からコンシーラーを塗ることで目元の輪郭を強調するメイクテクニックです。

-関西コレクションの会場で、ビューティアドバイザー学科の仲間と☆-

-関西コレクションのバックヤードで、ビューティプロ&KANBI の学生が、キッズモデルやダンサーの方にヘアメイクを施します。自分の手掛けたモデルさんがランウェイを歩く姿に感動!

-特設ブースでビューティプロ&KANBI の学生が、ネイルやヘアアレンジなどでみんなをキレイにプロデュース!

関西最大級のファッションイベント☆関西コレクションの様子は↑こちらをどうぞ。

2年次のKANBI学園校内コンテストでは応用メイク部門で参加。
とくに参加者の多い種目でしたが、見事、特選を受賞しました!

-時間内に、規定に沿ったメイクを完成させるメイク種目。「応用メイク」は特にメイク技術に自信のある、ビューティアドバイザー学科や、トータルビューティ学科の学生がたくさん出場。みごと特選を受賞しました。-

最後に、これから就職活動をする後輩たちに向けてアドバイスをお願いします。

就職活動をしていく上で辛くなることも沢山あるとは思いますが、頑張った分、内定を頂いた際に今までにない程嬉しい感情になり、努力して良かったなと思うことができました。

必ず自分とご縁のある企業があると思いますので、深く考え過ぎずに頑張って欲しいなと思います。
応援しています!!

【2023年内定者紹介ブログ】

関西ビューティプロ専門学校では、たくさんの学生が、国内外の色んな有名ブランドのビューティアドバイザーとして就職内定を得ています。『イヴ・サンローラン・ボーテ-YSL-』、『CHANEL-シャネル-』や『DIOR-ディオール-』に内定した学生を紹介しているので、ぜひご覧くださいね!

一覧に戻る