『CHANEL-シャネル-』憧れのブランドに就職内定!

2023/10/10 就職内定者紹介 ビューティアドバイザー 就職

【2023年内定者紹介01】

大人気ブランド『CHANEL-シャネル-』に内定した
ビューティアドバイザー学科の学生をご紹介します!

喜代永さん ビューティアドバイザー学科 2年
大阪府 阪南大学高等学校卒

 内定先 シャネル合同会社
『CHANEL』ビューティコンフィダント(美容部員)

世界中から支持されている大人気のブランドCHANELシャネル-』
創始者のココシャネルの生き方や考え方に共感する人も多く、ビューティアドバイザーを目指す学生からも絶大な支持を受けるブランドです。

  CHANEL-シャネル-を目指したのはいつ頃ですか。

シャネルを目指したのは、関西ビューティプロ専門学校に入ってすぐです。

もともと美容部員になりたかったんですが、ブランドは決めていませんでした。
ただ、やはり目指すならやはり有名ブランドにとは思っていました。

数あるブランドの中からシャネルを選んだポイントを教えてください。

百貨店を訪れた際に、
私の中で芯の通った聡明で美しい印象を持った美容部員の方々や、
色の統一感にとても心惹かれました。

私は1年生でシャネルを目指すと決めていたので、既にシャネルに内定しているビューティプロの先輩にたくさんお話を聞くことができました!
先輩方には結構仲良くして頂いて、いろいろと教えていただきました

▲-昨年、シャネルに内定したビィーティアドバイザー学科の先輩方。
ビューティプロでは毎年様々なブランドに内定しているので、自分の目指すブランドに内定した先輩方にお話を聞けたりしますよ。


 

 面接に向けてどういった対策をされましたか。

アルバイト先で誰とでも話せるようになること、
面接中、会話が止まったとしても焦らず、常に笑顔でいることを心がけていました。

▲-高校時代から続けていたアミューズメント施設でのアルバイトの接客経験も,面接では役に立ったそうです!-
 

 
  就職活動期間、大変だったと思いますがいかがでしたか?

就職活動期間が長かったので、「今の自分で本当に大丈夫なのかな」など、
不安になったときは、常に先生方に相談に乗ってもらっていました

また、面接の前には先生方とお話しをして、
たくさん勇気づけて頂いたり、ビューティプロで良かったなと心から思いました。


 
面接の際も使用した喜代永さん愛用のシャネルコスメ

CHANEL、ルージュアリュール ヴェルヴェットの61番です。
二次選考の際に母からプレゼントされたリップです。それ以降の選考もこのリップをつけ、更なるパワーを得ながら挑みました。

▲-お守り的な意味合いもあった💍ルージュ アリュールラック ヴェルヴェットの61番を手に-

  就職活動で役立った!という授業を教えてください。

就職対策』の授業です。
有名ブランドに内定した先輩のお話を聞いたり、ペアになって、実際に何度も面接の練習をしたりするのですが、
何も知らない私に、たくさんのことを学ばせてもらえた授業でした。

▲-ビューティプロでは「就職対策」の他にも、実際に現場で活躍中の卒業生のお話をきける「OGセミナー」など、美容専門学校ならではの幅広い就職対策授業を開催。将来の仕事やブランド選びの参考にできますよ。-


  これから就職活動をする後輩へアドバイスをお 願いします。

企業研究や面接対策など、学ぶことは多くありますが、努力を怠らないようにすれば大丈夫ですっ!
 

憧れのブランド『CHANEL-シャネル-』に内定し、一安心だと思いますが、残りの学校生活も充実した日々を過ごしていただきたいですね。ところで、、

  ビューティプロではたくさんの行事がありますが、特に思い出に残っているものは

1年の時に出場した『関美学園芸術祭-2nd-』のヘアショーでグランプリをとったことです。
ヘアショーのモデルとして参加したのですが、姉妹校のKANBIの方々と毎日練習を重ね、努力が結果に繋がり、とても印象に残っています。

▲-姉妹校関西美容専門学校と合同で行う関美学園芸術祭のヘアメイクステージ(写真右:喜代永さん)
 

▲-姉妹校のKANBIに在籍している幼馴染に誘われて出演。「青春!」という感じです。KANBI・ビューティプロの学生が一緒のチームでステージを作り上げ、見事グランプリを獲得。-

さらに、最近では、ビューティプロの学生と先生でつくるブライダルステージ
『ビューティプロデモンストレーション』に参加された喜代永さん。
2年間で培ったメイク技術で、モデルの学生をみごと変身させていました!

▲-ステージ上でメイクのポイントについて説明。振袖に合わせた赤からピンクのグラデーションがポイントだそうですよ。-

▲-当日の仕込みの風景はプロさながら。モデルに合わせてメイクを組み立てていきます-

ビューティプロデモンストレーションの様子はホームページに掲載してます!

今回ご紹介した、喜代永さんが選んだ、
関西ビューティプロ専門学校のビューティアドバイザー学科は、全国初のビューティアドバイザーの養成校として誕生以来、業界に1900名以上の優秀な卒業生たちを送り出しています。

さまざまな有名ブランドで卒業生が活躍しているので、安心ですね!

ビューティアドバイザー学科に興味のある方は、ぜひ気軽にオープンキャンパスに参加してみてくださいね!ビューティアドバイザー学科の在校生といっぱいお話できますよ!

一覧に戻る