ずっと憧れだった『YSL-イヴ・サンローラン-』へ内定!

2024/02/22 就職内定者紹介 ビューティアドバイザー 就職

【2023年内定者紹介05】

前回は、トータルビューティ学科からYSLに内定した学生を紹介しましたが、
今回はビューティアドバイザー学科から、『イヴ・サンローラン・ボーテ』に内定した学生をご紹介します。

ビューティアドバイザー学科2年 北原さん
大阪成蹊女子高等学校卒

 内定先 日本ロレアル株式会社
『イヴ・サンローラン・ボーテ』美容部員

ファッション界で躍進していたイヴ・サンローランが、1978年に「自分が作った服を着ている女性に顔を与えたい」という望みから、メイクアップライン「イヴ・サンローラン・ボーテ」を発表。
歴史に残る大ヒットを記録する多くのアイテムを生みだし続け、世界中の女性を輝かせるラグジュアリーブランドです。

イヴ・サンローラン・ボーテ-YSL-を目指したのはいつ頃ですか。

高校1年生です。
絶対YSLのビューティアドバイザーになりたいと思って、進学先も探しました

ビューティプロはビューティアドバイザー学科があるので、オープンキャンパスに参加したのですが、
その時ビューティアドバイザー学科の先生とお話して、直感で『ここだ!』と思い進学を決めました

-同じくYSLに内定した末石さんは、入学時にトータルビューティ学科を選びました。ビューティプロでビューティアドバイザー(美容部員)を目指す学生は多いですが、どの学科を選んでも、先生方は最大のサポートをしてくれますよ!-

イヴ・サンローラン・ボーテ-YSL-を選んだ理由について詳しく教えてください。

幼い頃ダンスのイベントで、母にイヴ・サンローラン-ysl-のコスメを使ってメイクをして貰った時に周りの方から褒めて頂き、幼いながらyslに対し憧れを持ちました。

高校1年生の時に初めて百貨店に足を運び、yslに立ち寄った際には、
ビューティスペシャリストの方々に親身に寄り添った接客をして頂き、その際にイヴ・サンローラン-ysl-のビューティスペシャリストになりたいと思ったことがきっかけです。

イヴ・サンローラン・ボーテ-YSL-の面接に向けてどういった対策をされましたか?

何度もYSLの色んな店舗に足を運びビューティスペシャリストの方々を見に行きました。

イヴ・サンローラン-YSL-のホームページや商品名(成分)を全部暗記し、面接では何を聞かれても答えられるようにしたのと、+αで喋れるようにしました。

商品名など、すごく長いし、成分まで覚えるのは大変では!?

確かにすごく長いものもありますが、そこはしっかりと覚えました

面接の際、使用しているコスメを聞かれたときには、数種類を正式名で答えることができ、YSLが大好きだということをしっかり伝えられたと感じました。

ちなみに、イヴ・サンローラン・ボーテ-YSL-で特にお気に入りのアイテムは?

ラディアントタッチブラープライマーです。
私は毛穴の乱れがコンプレックスだったのですが、この商品は毛穴などによる凹凸を瞬時にカバーしてくれます。フラットゴールドパールが配合されており、肌に輝きを与えてくれるのでおすすめ商品となっております。

-撮影日もお気に入りのラディアントタッチブラープライマーで仕上げてきてくれました!-

面接の際、特に意識したことは?

常に笑顔でいること、あいづち、抑揚をつけながら喋ることです。

就職活動をする際、ビューティプロで良かったと思う点があれば教えてください。

たくさんの卒業生の活躍により、企業と学校のつながりが深いところです。
企業と学校との信頼関係が厚いところがすごく良いと思いました。

この授業や資格が就職活動で役立った!というものはありますか。

資格では、shu uemuraのメイクアップ技術検定です。
私は、かならずYSLを受けると決めていたので、日本ロレアルグループの検定試験である『シュウ ウエムラ メイクアップ 技術検定』を取得しました!

【シュウ ウエムラ メイクアップ 技術検定試験とは】
日本ロレアル株式会社 プロフェッショナル プロダクツ事業本部 シュウ ウエムラ事業部で展開中の日本発のメイクアップアーティストブランド「シュウ ウエムラ」と一般社団法人JMA(日本メイクアップ技術検定協会)が協働したものです。

-ビューティプロでは、選択科目の一つとして「シュウウエムラメイクアップ」を提供
日本ロレアルグループを目指す学生や、新しい手技を学びたいとうい学生のニーズに広く応えています

授業では、就職対策です。
授業で面接対策もしっかりして頂けるんですが、2月、3月はほぼ毎日面接練習に取り組みました

-ビューティプロでは就職対策の一環として、授業での徹底した面接練習の他にも、美容業界で活躍中の先輩たちから、業界の話を直接聞ける『OGセミナー』や、有名ブランドに内定した先輩の話がきける授業など、様々な就職対策の授業を実施しています。

学校生活で思い出に残っていることなどありましたら教えてください。

体育祭です。

-体育祭では、クラスのみんなと一緒にコスチュームも考えます!みんなで一致団結して目標にむかって頑張ったことがすごくいい思い出だったそうです-

-2年生の体育祭では、一点、テーマカラーは「白」。ビューティアドバイザー学科は特に髪型までこだわってますね!

最後に、これから就職活動をする後輩たちに向けてアドバイスをお願いします。

大好きなブランドを見つけて、そのブランドをたくさん調べて、面接で愛を伝えれるように頑張ってください!

今回は、ビューティアドバイザー学科から、『イヴ・サンローラン・ボーテ-YSL-』に見事就職内定した学生をご紹介しました!
関西ビューティプロ専門学校では、毎年、有名ブランドに数多くの学生が内定を頂いています。

『イヴ・サンローラン・ボーテ-YSL-』、『CHANEL-シャネル-』や『DIOR-ディオール-』に内定した学生を紹介しているので、ぜひご覧くださいね!

一覧に戻る