『DIOR』キラキラした世界観に魅了された憧れのブランドに就職内定

2023/10/13 就職内定者紹介 就職

【2023年内定者紹介02】

学生からも絶大な人気を誇る『DIOR-ディオール-』に内定したビューティプロ生をご紹介します!

石原さん ビューティアドバイザー学科 2年
大阪府 堺上高等学校卒

 内定先 パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
『DIOR』ビューティアドバイザー(美容部員)

誰もが名を知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』。
ブランドを創立した1946年から現在に至るまで、いつの時代も女性の心を魅了し続けるラグジュアリーブランドです。

  DIOR-ディオール-を目指したのはいつ頃ですか。

関西ビューティプロ専門学校に入学後、1年生の頃です。

  DIOR-ディオール-をを選んだ理由を教えてください。

憧れでした。
私にとってDIORは、DIORの化粧品を使用してメイクするだけで自分に自信を与えてくれる、そして綺麗になる喜びや幸せを与えてくれるブランドです。

そう思えるのは商品ひとつひとつの美しさや、売り場のキラキラした世界観。そして美容部員の方々の美しい接客のおかげだと、私は思っております。

そんなブランドに憧れを抱き、DIORの一員として働き、多くの人を美しくして差し上げ、自分をより愛せるようになってもらいたいと強く思いDIORを選びました。

  DIOR-ディオール-を目指すにあたり、どういった対策をされましたか。

エントリーは3月初めだったのですが、既にDIORに内定していた先輩にいろいろとお話を聞いてました!

昨年DIORに内定したビューティプロの先輩達。

▲-『就職対策』の授業では昨年DIORに内定していた先輩に話を聞く機会も!
その後はインスタ等で、いろいろとやり取りされたそうですよ-

  面接に向けてどういった対策をされましたか?

面接練習をたくさんしました。
質問に答えていくうちに自分のことをよく考え、知ることができ、自己研究にもつながりました。

最初は答えれないことが多かったですが、たくさんの練習を重ね、個人面接に行く頃にはどんな質問でも答えることができるようになりました。

また、愛用しているDIORの化粧品や次に欲しい商品についても、名前や特徴、成分などを調べました。

石原さん愛用のDIORコスメ
毎日愛用しているのは、内定祝いにお母様から贈られたという
『ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー』
ずっと欲しかったハイライトだそうですよ。

▲-ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー(写真中央)は特にお気に入りの一品

おすすめのポイントを教えてください💕

まずパッケージが上品で美しく、発色や艶感もとてもよくて、使用いると必ず友人に「どこのハイライト!?」と聞かれます。とてもキラキラしていて美しく、つけているだけで気分が上がるのでので毎日愛用しております。

  DIOR-ディオール-面接の際、特に意識したことは?

zoomでの一次面接では、とにかく笑顔で明るく話すことを意識しました。

私は幼い顔立ちなので、明るさと元気さをアピールしました。
自分の良さを最大限に活かし、印象に残るためにどんな質問も笑顔でハキハキと答えることを意識しました。

二次面接では会話を楽しむことを意識しました。
たくさん練習したきたことを自信にし、「何があっても大丈夫、私ならできる。」と自分に言い聞かせ面接に挑みました。
人事の方と会話のスピードや声のボリュームを合わせ、笑顔でハキハキとお話ししました。
会話を楽しむよう意識したことで、人事の方も笑顔で話してくれるようになり、とても楽しい面接になりました。

▲-自分の顔立ちと、印象をうまくリンクさせて、冷静に面接に臨んだ石原さん。
販売職にはセルフプロデュース力も大切ですね-

  目指すBA像を教えてください。

笑顔が素敵な美容部員になりたいです。

お客さまを迎える際には笑顔でお迎えし、悩みを相談しやすい環境を作れるように心がけ、お悩み解決に向けて最後まで寄り添い、お客さまの美しさを引き出し、心から喜んでもらえる、そんな美容部員になりたいと思っております。

就職活動をする際、印象に残っていることがあれば教えてください。 

先生方のサポートです。
DIORの面接はどのブランドよりも早くにスタートし、わからないことだらけでしたが、先生方が話し方や文字の書き方、面接での礼儀などを一から教えてくれること、一緒に面接練習をしアドバイスを頂けること、そしていつも応援をしてくれることが、とても心の支えになり、自信を持って面接に挑むことができました

  この資格が就職活動で役立った!というものはありますか。

取っている資格は全て役に立ちました。
面接の際にも「自分が学生生活で頑張ったことや力を入れたこと」を聞かれ、たくさん資格を取っていたので、それをアピールすることができました。

ビューティプロで目指せる資格☆

● ビューティアドバイザー学科で取得できる資格

  学生生活で特に頑張ったこと、思い出に残っていることなどありましたら教えてください。

KANBI学園校内コンテストです。
初めて参加したコンテストで緊張しましたが、自分でメイクプランを考えモデルに施術することがとても楽しく、いままで習ってきたこと、自分の実力を試すことができ、成長したなと感じました。

▲-姉妹校関西美容専門学校と合同で開催された校内コンテスト。たくさんの学生がチャレンジしました-
▲-モデルは同じビューティアドバイザー学科の友人。なんと彼女も『DIOR』に内定!-
▲-結果はみごと『入選』!!努力の結果が実った瞬間です。-

  これから就職活動をする後輩たちに向けてアドバイスをお願いします。

ブランドのこと、自分のことをしっかり考え、面接で伝えれるよう沢山練習して頑張ってください!
しんどい時も必ずあると思いますが、絶対乗り越えることができます。
憧れの美容部員に一緒になりましょう♪

多くの美容学生が憧れるハイブランド『DIOR-ディオール-』に内定した石原さん。

ほっと一息かと思いきや、この秋には更に上の資格取得を目指すなど、向上心は尽きません。

さらに、ビューティプロの学生と先生で創るブライダルステージ『ビューティプロデモンストレーション』にも積極的に参加。

他学科の学生たちと共にステージに上り、「原宿系可愛い」をテーマにメイク技術を披露されました。

▲-『ブライダルデモンストレーション』では先生と共にステージでメイクを披露!
▲-「原宿系可愛い」をテーマにメイクを完成!-
▲-透明のグリッターで描いた頬のハートチークがポイント。-

ビューティプロデモンストレーションについては、ホームページで詳しくご紹介しているので、ぜひみてみてくださいね!在校生が可愛く変身しています♪

前回に引き続き、有名ブランドに内定したビューティアドバイザー学科の学生をご紹介しました!

前回のCHANELに内定した学生の記事はこちらです↓↓↓

関西ビューティプロ専門学校のビューティアドバイザー学科は、全国初のビューティアドバイザーの養成校として誕生以来、業界に1900名以上の優秀な卒業生たちを送り出しています。
さまざまな有名ブランドで卒業生が活躍しているので、安心ですね!

ビューティアドバイザー学科に興味のある方は、ぜひ気軽にオープンキャンパスに参加してみてくださいね!ビューティアドバイザー学科の在校生といっぱいお話できますよ!

 

一覧に戻る