検索
【内定者紹介11】『たかの友梨ビューティクリニック』圧倒的な知名度を持つリーディングカンパニーに内定
2021.11.29 | 就職内定者紹介

たかの友梨ビューティクリニックに内定した学生

今回紹介するのは、たかの友梨ビューティクリニックに内定した
エステティック学科の佐々木さん。
 
企業理念はもちろんですが、福利厚生もしっかりしていて、結婚・出産後も安心して働けるようサポート体制がしっかりしているところに魅力を感じたそうですよ。
 
 
【内定先】 株式会社 不二ビューティ『たかの友梨ビューティクリニック』 エステティシャン

全国に89店舗を展開するたかの友梨ビューティクリニックは、1978年創業、総資産200億円以上。業界の中で圧倒的な知名度を持つリーティングカンパニーです。
笑顔の学生
佐々木さん エステティック学科 2年
(広島県立神辺旭高等学校卒)
 
 
 エステティシャンを目指した理由は? 

仕事で疲れて帰ってきた母にマッサージをして喜ばれたのが嬉しくて、自分の手でもっとたくさんの人を癒したいと思ったからです。

 

たかの友梨ビューティクリニックを目指した理由を教えてください。

1年の2月頃に開催された学校の就職説明会で話を聞いて、自分の目指すエステティシャン像と、企業理念が重なったのが、目指した理由です。

 

 就職活動の際意識していたことは?
条件が合わないと思った企業の話も聞きに行き、比較対象をたくさん作ることを意識していました。

 
 コロナの影響で、就職活動が従来と違った部分はありましたか 

エステの求人は、たくさんあり、
あまりいままでと違うという感じはありませんでした。

 
採用試験は、コロナ禍なので、オンライン面接だったのですが、
先生が、面接対策などをしてくれて、
オンラインだととくに伝わりにくいポイントなども指摘していただき、すごくありがたかったです!!
 

JALマナーの画像
-サービス接遇やJALマナーの授業が、面接の際、とても役立ちました!-
 

 エステティシャンとしてのキャリアプランを教えてください。

私は、結婚・出産後も、ずっとエステティシャンとして勤務したいと思っています。
 
サポート体制が充実していて、実際にほとんどの方が出産後も復職されていること、
そして、将来出身地へのUターンも視野に入れて『たかの友梨ビューティクリニック』を選びました。

ビューティプロは在学中にエステだけじゃなく、
ネイルやパーソナルカラーの資格などもとれるので、
自分がどうなりたいかをしっかり考えて、エステ以外の資格もいろいろ取得しました。
 


-将来のことを考え、在学中にネイルの資格も取得-

 


-興味のあったパーソナルカラーの資格も取得しました-

 
 目指すエステティシャン像は?

お客様から信頼され、指名をたくさん頂けるようなエステティシャンになりたいです。
また、他のスタッフに仕事をまかせてもらえるようになりたいです。
 

-最近、初めてカラーに挑戦。メリハリの利いた学生生活を楽しんでます-

 

今はとにかくシデスコインターナショナルライセンスの取得に向けてがんばっているという佐々木さん。
 
将来お客様に信頼して頂けるように、目に見える形で知識や技術があることを証明したいからだそうです。
毎日のレッスンに、資格取得の勉強など、将来のために、ずっと努力を続けている反面、
最近は残りの学生生活も意識し、初めてカラーやピアスにもチャレンジしたりと、美容学校生ならではのおしゃれも楽しんでいるそうですよ。
メリハリのきいた学生生活を送れるのも、自由な校風のビューティプロならではですね。
 

これから就職活動をする後輩たちに向けて、アドバイスをお願いします。

色々な会社の話を聞きに行くこと。そして、自分がどうなりたいかを明確に知っておくべきです。
ビューティプロの先生たちはいつでも味方してくれるので、たくさん甘えて相談に乗ってもらっていいと思います。
わたしも、本当に先生にはお世話になりました!!
 
就活がんばってください!
 
 
有名エステサロンに就職が決まった学生
▲-『たかの友梨ビューティクリニック』と『ソシエ』に就職が決まったふたり-

今回、大手のエステサロンに内定したおふたりに、一緒に話をうかがいました。

 

コロナ禍で、業界によっては厳しい状況もあるようですが、

ふたりとも、エステティシャンの求人は今まで通りたくさんあり

自分の条件にあったサロンを選ぶことができたということです。

 

 

 

前回ご紹介した、(株)ソシエ・ワールド『SOCIE』に内定した学生の記事はこちらをどうぞ。


 エステティック学科 
ハンドの技術に定評のある大手サロン
☆SOCIE(ソシエ)に内定した住友さん