検索
シャネルの素晴らしい世界観を、より多くの方に広めたい【2022内定者紹介06】
2022.10.25 | 就職内定者紹介

前回に引き続き、今回も大人気ブランド『CHANEL-シャネル-』に内定した

ビューティアドバイザー学科の学生をご紹介します!


羽原さん ビューティアドバイザー学科 2年
大阪府 府立門真なみはや高等学校卒

 内定先 シャネル合同会社
『CHANEL』ビューティアナリスト

世界中から支持されている大人気のブランド『シャネル』
創始者のココシャネルの生き方や考え方に共感する人も多く、ビューティアドバイザーを目指す学生からも絶大な支持を受けるブランドです。

 シャネルを目指したのはいつ頃ですか。

1年生の秋のインターシップがきっかけです。

 

「シャネル(CHANEL)」のフレグランス「N°5」の100周年を記念したイベント「N°5 THE RIGHT NUMBER」。
エキスポシティにある日本最大の観覧車がシャネルの特別仕様にライトアップされる特別イベントに、インターシップで参加しました。

 

-「シャネル(CHANEL)」の文字がエキスポシティの大観覧車に輝いています。-

 

順番をお待ちのお客様に、QRコードを読み込んでいただいたり、
プレゼントをお渡ししたりという仕事内容だったのですが、
 
CHANELの愛用者であるお客様を実際に接客させていただき、ぜひこのブランドで働きたい!という気持ちが高まりました。


-実際にCHANELご愛用者のお客様を接客し、ぜひこのブランドで働きたい!と思ったという羽原さん。-

 
 
 数あるブランドの中からシャネルを選んだポイントを教えてください。

ココシャネルのような自立した女性に憧れがあり、

その魅力が様々な製品に深く込められているといった、シャネルの素晴らしい世界観を、より多くの方に広めたいと思ったからです。
 
 

 シャネルの選考の流れを教えてください。
私の場合は、
書類選考→一次審査→二次審査→最終選考という流れでした。

 
 

 面接に向けてどういった対策をされましたか。

本番は予想のできない質問が多いので、

どのような質問をされても自分の考えをしっかりと伝えることができるような対応力を身に付けました。

 


-同じくCHANELに内定した根岸さんと(写真右)
最終面接では、韓国メイクをどう思う?好きなインフルエンサーとその理由は?などの質問も。
人それぞれ、全然違う質問が多かったみたいですよ。-
 

 
 面接の際、特に意識したことは?

本番はとても緊張しますが、
「緊張しすぎて自分の考えを伝えることができなかった」などのような後悔をしないよう、

質問された内容に集中して、自分の考えをしっかり伝えることを意識しました。

 

 

 就職活動期間、大変だったと思いますが学校生活はいかがでしたか?

私は悩みごとがあると、ひとりで抱え込んでしまいがちなのですが、

その中で先生方は悩んでいた私に気づき、たくさんアドバイスをしてくださいました。

 

そのおかげで私も前向きに動くことができ、改めてビューティプロで良かったと思いました。
 

-ビューティプロではどの先生も、しっかりひとりひとりを見ててくれるので、
安心して就活に臨めたというふたり。先生方にはとても感謝されているとのことです。

 
 
 目指すビューティアドバイザー像を教えてください。

常に笑顔で、親しみやすい雰囲気作りを心掛けていきたいです。

その中でお客様のご要望に添いつつ、商品の魅力やコンセプト等もお伝えし、また接客をして欲しいと思っていただけるようなBAになりたいです。

 
 
 これから就職活動をする後輩へアドバイスをお願いします。

面接はとても緊張しますが、

その分、誰よりも練習や対策をすれば自信を持つことができるので、

他の人と比較せずに、自分らしさを出し切れるように頑張ってください。
 
 
羽原さん愛用のシャネルおすすめコスメ


-撮影の日もつけていたというお気に入りの化粧品(写真一番右)-

💍ルージュ アリュールラック 75番のリップ
(写真一番右)

おすすめのポイントは、色味が赤みのあるブラウンで、ブラウン味が入っているので、肌馴染みが良く、お肌をとても綺麗に見せることができます。

さらに他のブランドと比較して、圧倒的に思ったことが、しっかりと保湿効果があり、程よくツヤも残してくれつつ、軽くティッシュオフするだけでマスクにもつかない点がとても感動しました。
 


上で紹介したルージュ アリュールラック 75番を使用。肌馴染みが良く、お肌をとても綺麗にみせてくれます-
 
 
10月からCHANEL-シャネル-でのインターンが始まった羽原さん。
ふんわりとした雰囲気の彼女は前向きで頑張り屋さん。
 

何事にも一生懸命で、周りで見ていて応援たくなるタイプです。

 
インターン先では、ビューティプロの先輩がいて、とても可愛がっていただいてるそうですよ。
 
 

関西ビューティプロ専門学校のビューティアドバイザー学科は、全国初のビューティアドバイザーの養成校として誕生以来、業界に1900名以上の優秀な卒業生たちを送り出しています。

さまざまな有名ブランドで卒業生が活躍しているので、安心ですね!
 
それでは次回もお楽しみに!

 
 
 2022年度内定者紹介ブログ

有名企業やブランドに内定した学生をご紹介してます!ぜひ、ご覧くださいね。
 
 

世界中の女性から支持される『CHANEL-シャネル-』に内定【2022内定者紹介05】

  『CHANEL-シャネル-』は女性が輝けるとても素晴らしいブランドだと思いました!

 

 

 

誰もが知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』に内定

  世界中から愛されるラグジュアリーブランド『DIOR(ディオール)』に内定!

 

 

 

『DIOR-ディオール』華やかな世界観をもつトップブランドへ内定

  企業研究を重ねた結果、世界のトップブランド『DIOR‐ディオール-』に内定!

 

 

 

✨2021年度の内定者紹介はこちら★『DIOR』や『CHANEL』に続々と内定!✨

ビューティプロの内定者紹介ブログ☆一覧はこちら
ビューティアドバイザーに内定した学生の記事一覧!
こちらからもどうぞ。


 ビューティアドバイザー学科 
『絶対シャネルに入ると決めていました!』
CHANEL(シャネル)に内定した山下さん

 ビューティアドバイザー学科 
『毎日放課後に面接練習をしました。』
CHANEL(シャネル)に内定した東さん

 

 


 ビューティアドバイザー学科 
『ビューティプロの友人と毎日ビデオ通話で面接練習!』
DIOR(ディオール)に内定した智口さん

 


 ビューティアドバイザー学科 
『企業研究と自己分析を徹底して行いました!』
DIOR(ディオール)に内定した中尾さん

 


 ビューティアドバイザー学科 
『DIORが自分の居場所だ!と直感しました』
DIOR(ディオール)に内定した阿部さん