検索
『DIOR-ディオール』華やかな世界観をもつトップブランドへ内定【2022内定者紹介04】
2022.09.27 | 就職内定者紹介

企業研究を重ねた結果、世界のトップブランドである『DIOR‐ディオール-』を選び、内定を獲得したビューティアドバイザー学科の学生をご紹介します。

 

大原さん ビューティアドバイザー学科 2年
大阪府 府立山田高等学校卒

 

 内定先 パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
『DIOR』ビューティコンサルタント

誰もが名を知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』。
ブランドを創立した1946年から現在に至るまで、いつの時代も女性の心を魅了し続けるラグジュアリーブランドです。

 

 

 

 

入学後、企業研究をした結果『DIOR』を選んだという大原さん

『DIOR』を選んだ理由を教えてください 

一面の花畑を訪仏させるような華やかな世界観。
“革新的で細部までこだわりぬかれた製品”に魅力を感じたからです。

 

 

『DIOR』の選考の流れは 

私が選考に臨んだ時は、
ホームページからエントリー(動画・履歴書提出) → グループ面接 → 筆記試験 → 個人面接・動画提出 といった流れでした。

選考のメイク動画は実際にモデルにメイクをし、それを説明する形。

動画は何度も取り直し、友人や先生に見てもらいました。

 

また、面接対策も友人・先生に練習して頂きました。

先生方のサポートも手厚く、合格した時は、まるでお母さんのように喜んでくれました☆

 

 

-実は先に『DIOR』に内定した高田さんが選考の際、大原さんがモデルを務めたそう。その経験も役に立ったのかもしれません-

 

 

『DIOR』の面接に向けて、どんな対策をされましたか 

企業研究や面接練習を重ねて、自分の基盤をつくりました。
実際店頭へ足を運び、接客を受けたり、美容部員の方のお話を聞いたりもしました。

 

 

-最終面接の前に美容部員の方にアドバイスして頂き購入したアイシャドウ(写真右上)最終面接に付けていきました。-
 

大原さん愛用のDIORおすすめコスメ

💍ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー03 (写真中央左)

誕生日に友人からもらいました。
高級感のあるパッケージときらめくハイライトに、使う度にときめきます。
香りや使用感もとても好きで、これ無しでベースメイクは終われません。
💍クリスチャンディオール サンク クルール クチュール #879 ルージュトラファルガー(写真右上)

最終面接の前に美容部員の方にアドバイスして頂き購入したアイシャドウです。
最終面接に付けていきました
💍マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール

💍ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー
こちらは、昨年『DIOR』に内定していた谷川さんもおすすめアイテムです。
💍ルージュ ディオール / 720 アイコン ベルベット(限定パッケージ)
昔から大好きな千鳥格子柄のコスメがDIORから発売されると知り、絶対に買おうと決めていました。
パッケージだけでなく、口紅までほどこされた千鳥格子柄がお気に入りで、使用感も好きです。

 


-ルージュ ディオール / 720 アイコン ベルベット(限定パッケージ)-

『DIOR』の面接の際、意識したことは 

笑顔でいること。

そして想定外の質問をされてもハキハキと、答えに詰まらないようにしたことです。


-しっかりとした受け答えが印象的な大原さん。DIORを目指したのは企業研究を重ねた結果だそう-

 就職に向けて、資格などは取得されましたか 

メイク関係の資格で、学校でとれるものはほとんどとりました

また、メイク関連の資格だけではなく、使えそう!と思ったものはジャンルにこだわらずに取得しました!

アロマなどの資格もとりました!

 

ビューティプロは資格取得がしやすく、先生方のサポートも手厚くおすすめです。


-ビューティプロの取得可能な資格一覧。
決まった分野だけでなく、幅広い資格が取得できるようになっているため、興味のある資格はもちろん、美容全般の知識や技術を増やすために、たくさんの資格を取得する学生が多いですよ-

 目指すビューティアドバイザー像は?

また来たいと思って頂ける、お客様の来店のきっかけとなるような、ビューティアドバイザーになりたいです。
お店を出た後、かけがえのない時間だったと思って頂けるように、お客様の貴重なお時間を、輝かしい素敵なものにしたいです。

 これから就活をする後輩へアドバイスをお願いします 

企業説明会等、貴重な機会を無駄にせす、自己分析や企業研究をしっかりすることが大事だと思います。
日々の授業や行事・検定に加え、大変ですが、頑張って踏ん張ってください。

気を強く持っていれば大丈夫です!

 

 


-『DIOR』に内定した高田さんと大原さん。同じビューティアドバイザー学科の友人同士です。-

2回連続、世界のトップブランド『DIOR』に内定した、ビューティアドバイザー学科の学生をご紹介させていただきました!

 

次回は、女性なら一度は憧れるハイブランド『シャネル』に内定したビューティプロ生をご紹介予定です!
お楽しみに☆

 2022年度の内定者紹介 

2022年度の内定者はブログで順次ご紹介しています!
ぜひ、ご覧くださいね。

誰もが知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』に内定

  世界中から愛されるラグジュアリーブランド『DIOR(ディオール)』に内定!

ドレスコーディネーター☆世界のトップブランドが認める『THE TREAT DRESSING』に内定

  世界のトップブランドが認める唯一無二のセレクトショップにドレスコーディネーターとして内定!

リーガロイヤルホテルのウェディングプランナーに内定!!

  誰もが知る一流ホテル【リーガロイヤルホテル】にウェディングプランナーとして内定!