【内定者紹介☆9】1年生から就職を意識☆ニュアンスネイルで大人気の『ラ シュエット』に内定

2021/11/02 就職内定者紹介 トータルビューティ 就職

前回のトータルビューティ学科3年制の学生に引き続き、
今回は、『La Couette(ラ シュエット)』にみごと合格したトータルビューティ学科2年制の学生を紹介します!

【内定先】 La Couette(ラ シュエット) ネイリスト
今までにないデザインやトレンドデザインを提供する、ニュアンスネイルで人気のLa Couette(ラ シュエット)は、ネイル、アイラッシュ、エステ、アパレル、飲食、ネイルスクール、海外支店に至るまで、美容を中心とした事業を展開するluve heart’s And Beグループが手がけるネイルサロン。

関西トップクラスのデザイン・技術力をもったスタッフ多数在籍し、デザイン重視のこだわり派さんに大人気です。

立岡さん トータルビューティ学科(2年制) 2年
(奈良県立西の京高等学校卒)
@____88nail/
 
 
ネイリストが小学生のときから憧れの職業だったという立岡さん。
旅行に行った先の移動ネイルサロンでマニキュアの塗ってもらったのがうれしくてしかたなかったそう。

その後も家族に塗ってあげたりとネイルを楽しんでいたそうです。

トータルビューティ学科を選んだのは、ネイルだけではなく、ヘアやメイクも好きでいろいろやってみたかったから
 
学校生活では、フォトの作品取りや、ビューティフェスタにもチャレンジするなど、
自分の興味のあることに貪欲にチャンレンジしました。
 
ヘアメイク作品
-フォトの作品取りにも挑戦!大好きなヘアメイクの技術も活かせます-


   La Couette(ラ シュエット)を目指したのはいつ頃ですか。

そもそも本格的にネイリストになると決めたのは1年の夏頃。
La Couetteを目指したのは1年の秋で、インスタグラムで見たデザインやお店、スタッフの方の雰囲気が良いと思ったからです。
流行りの感じで、かわいくて、絶対ここに行きたい!って思いました。

 就職活動の際、特に意識していたことはありますか。

欠席日数や成績など、学校でのことを一番頑張っていました。
とにかく、就職活動では早めに動くことを意識していました。
ビューティプロでは就職対策の授業や、先輩からのアドバイスを聞く授業もあり、早くから就職のことを意識できました。



-作品を見てもらえるスタイルブック作りにも力を入れました。-

ビューティプロでは、1年生の教室に2年生がやってきて、就職活動の体験を語ってくれる授業もあります!
先輩が、力を入れたことや、とっておいた方が有利な資格の情報も教えてくれたりするそうですよ💕


-学校生活でもやりたいことがいっぱい!-


ビューティフェスタはネイルとメイクのスキルが活かせるネイル部門に参加。

 ネイリストとしてのキャリアプランを教えてください

最終的には独立できればと思いますが、まずは今のサロンで3~5年で役職(店長など)になっていたいです!

これから就職活動をする後輩たちへのアドバイスをお願いします。

ビューティプロでは1年生の頃から就職を意識する授業があることで、早めに動き出すことができました
面接練習も、先生方が親身になってアドバイスをしてくださるので、安心して就職活動を行うことができます。
就活の時だけでなく、日々の授業やテストを頑張ることで、面接のときに言えることも増えると思うので、1年生の時からそのことを意識して、学校生活を送るとよいと思います。


-ヘアメイクも大好き!日々の生活でフォト撮影にも力を入れました。-


-もちろんチップの作成も。ゴールドがおしゃれなニュアンスネイル-


-同じ『La Couette(ラ シュエット)』に内定した西村さん(写真:左)-

同じトータルビューティ学科といえども、3年制と2年制では教室も別々。
学年もちがう2人ですが、同じサロンを受けたことで意気投合。

いまでは、いろんなことを相談しあう仲だそうです。

同じサロンにビューティプロの仲間がいて、悩みや課題を共有できるのはこれからも心強いことですね。

ちなみに、おふたりにサロン探しはどうしていたかを聞いたところ、

『ホットペッパービューティ』でまず最初に探して、自分の好みにあうサロンはさらにSNSでチェックされてたそうですよ。

「ホットペッパービューティ大事!!」と声をそろえて教えてくれました(笑)

一覧に戻る