検索
【内定者紹介☆8】ニュアンスネイルで大人気☆『La Couette(ラ シュエット)』のネイリスト。
2021.10.25 | 就職内定者紹介

ニュアンスネイルで有名な『La Couette(ラ シュエット)』は、ネイルが大好きな美容学校生からの人気も高いネイルサロン。
今回、トータルビューティ学科3年制と2年制の学生が、みごと採用試験に合格!

まずは内定したトータルビューティ学科3年制の学生を紹介します!

【内定先】 La Couette(ラ シュエット) ネイリスト
今までにないデザインやトレンドデザインを提供する、ニュアンスネイルで人気のLa Couette(ラ シュエット)は、ネイル、アイラッシュ、エステ、アパレル、飲食、ネイルスクール、海外支店に至るまで、美容を中心とした事業を展開するluve heart’s And Beグループが手がけるネイルサロン。
関西トップクラスのデザイン・技術力をもったスタッフ多数在籍し、デザイン重視のこだわり派さんに大人気です。

 


トータルビューティ学科(3年制) 3年
西村さん(兵庫県 私立園田学園高等学校卒)

@natsumi.nail__

 

そもそも、メイク、ネイル、ヘア、ブライダル、
美容に関するいろんなことをやってみたいと選んだ、トータルビューティ学科3年制。
1年生の時に、基本の科目をすべて体験できますが、
 ネイリストを目指したのはいつ頃ですか。

2年次の選択科目でとったネイルの授業がとにかく楽しくて。
ネイリストを目指そうと思いました!

 


-美容師国家資格もとれるトータルビューティ学科3年制-
とにかくいろんな美容の技術をやってみたい!と学科を選んだ西村さん。
いろいろ学んだうえで、最終的に、ネイリストになるときめました。
美容師国家資格も取れるので、将来の選択肢が増えますね。

 

 内定先のサロンの求人はどうやってみつけましたか。

学校の求人です。
もともと、La Couette(ラ シュエット)は大好きでインスタ等もチェックしていました。

普段は実習があるので、手には無理ですが、フットネイルはLa Couetteでやってもらっていました。

倍率が高いのはわかっていたけど、大好きなサロンだったので挑戦しました!
 

 就職試験対策はどんなことをされていましたか。
La Couette(ラ シュエット)は技術テストがあったので、それに向けて1カ月前からレッスンしました。

実際の技術テストは、ケア、ワントーン、グラデーション2本、フレンチ2本を40分という内容で、ハプニングもあり苦労しましたが、何とか乗り切りました。

 面接の際、意識したことは? 

丸覚えしたことをいうのではなく、伝えたい言葉だけを覚えて、面接の場で自分の中でまとめて面接官に伝えました。
あとは自分が思っているより笑顔でいきました。
 

-とにかく、面接は笑顔を大切に、アクシデントも乗り切ました-
ビューティプロの普段のネイルの授業で、チップを作っていたので、
就職活動で作品をもっていく際には、たくさん持っていくことができたそうです。

 

 ネイリストとして将来どういったキャリアプランを考えていますか。

今はとにかく早くデビューして、お客様をたくさんつけたいです。
ゆくゆくは、独立して自分でサロンを開きたいです。

 


-クオリティが高くて驚きのセルフネイルー


-友人に施術したワンカラー-


-友人に施術したフットネイル。ニュアンスネイルがおしゃれです-


これから就職活動をする後輩たちへのアドバイスをお願いします。

普段のネイルの授業でつくるチップは、就活で使えたりするので、たくさん作品を作っておくと、アピールになりますよ。

 


-『La Couette(ラ シュエット)』に内定した西村さん(写真:左)と立岡さん(写真:右)-

3年制と2年制で学年も違いますが、一緒のサロンを受けるのがきっかけで、なかよくなったふたり。
今ではいろいろと相談できる友人に。

就職してからも同じサロンの仲間として心強いですね!

次回は、トータルビューティ学科2年制の立岡さんをご紹介します。

お楽しみに♪

 


 トータルビューティ学科3年制 
1年生から就職を意識して活動☆
La Couette(ラ シュエット)に内定した立岡さん

 

✨美容師・ネイリスト・アイリスト・ビューティアドバイザーなど✨
みんなが知ってる有名化粧品ブランドや、人気のサロンに内定した学生をご紹介♪

ビューティプロの内定者紹介ブログ☆一覧はこちら


 トータルビューティ学科3年制 
芸能人御用達サロン☆『SHIMA』に内定した千葉さん

 


『美容師国家資格』がとれる 
関西ビューティプロ専門学校トータルビューティ学科(3年制)
3年間で、美容の知識とスキルを幅広くトータルに学べます。
自分の個性や適正を見極めて、進路を決めることができますよ。

 

メイク、ネイル、ブライダル、エステ、アロマ、もちろんフォト作品の撮影など、とにかくいろんなものを学べるので、
美容師免許は欲しいけど、いろんな美容の知識やスキルを学ぶことに時間を使いたい!という方にもピッタリ。

関西ビューティプロ専門学校のオープンキャンパスへの参加はこちらから