検索
【内定者紹介☆6】『DIOR』自分の居場所はここだ!と直感
2021.10.15 | 就職内定者紹介

自分の居場所はここだ!と直感したという、阿部さんが選んだブランドは、高級感あふれる、上品なコスメのラインナップが美容学生にも大人気の『DIOR(ディオール)』。

前回前々回に引き続き、今回も『DIOR(ディオール)』に見事内定したビューティプロの学生をご紹介します。

【内定先】パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社『DIOR』
誰もが名を知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』。
ブランドを創立した1946年から現在に至るまで、いつの時代も女性の心を魅了し続けるラグジュアリーブランドです。

 

ビューティアドバイザー学科 2年 阿部さん
(兵庫県立 三木東高等学校卒)

 

『DIOR』を目指したのはいつ頃ですか

1年生の時に、『凛として、常に革新的な女性』というのが自分が理想とする女性像だと発見。
その女性像が『DIOR』のコンセプトや魅力にぴったりだと思い、『DIOR』を目指しました。
自分の居場所はここだ!と思いました。

 

就職活動をする際、何に力を入れましたか。

企業研究、普段の学校生活です。
友人と、オンラインで毎日面接練習もしました。

『DIOR』のいろんな店舗に行き、接客していただいたりもしました。

 

面接の際、意識したことは?

笑顔を忘れず、自分の長所である元気と明るさを第一印象で伝えられるように意識しました。

元々、話すのに苦手意識があったという阿部さん。
先生からは、「自分らしく、元気さ、勢いをもっていったら大丈夫」
と背中を押されたそう。
ビューティプロの先生は、どの先生も、
学生のいいところをみてくれて、それぞれの言葉で伝えてくれるので、
すごく自信につながったそうですよ。

 

『DIOR』の愛用コスメとメイクのポイントを教えてください!

-愛用している『DIOR』のコスメ-
真ん中の9色のアイシャドウパレットが特にお気に入り。

-お気に入りのアイシャドウと、それを使った仕上げた目元-
切れ長できつい目が好きなので
横グラデーションで目尻側が一番濃くなるようにしています。
アイホールと目頭から黒目の中央ぐらいまで、お気に入りのアイシャドウを使って仕上げました!

 

これから就職活動をする後輩たちに向けてアドバイスをお願いします。

夢をもって、毎日負けずにがんばれば、本当に夢は叶えることができます。
夢を持てるブランドは、自分の何かが合うから夢をみれると思うので、ひとつひとつのブランドの中から研究をして、頑張ってください。

私は、先生方のサポートが、とても自分の自信につながって
ビューティプロの先生に出会えて本当によかったと思います!

 

今回は、一般募集で『DIOR』の採用試験に見事合格した谷川さん(写真左)と一緒にお話をうかがいました!

約1カ月の選考期間は、毎週新たな課題をクリアするために、対策をする日々。
ビューティプロ仲間や、先生方にサポートされながら、自らの努力で見事内定を手にしました。
タイプは違えど、とてもしっかりとしていて、笑顔の素敵なふたりでした。

次回は、谷川さんをご紹介しますね!お楽しみに。

 


 ビューティアドバイザー学科 
『一般募集でみごと採用試験に合格!』
DIOR(ディオール)に内定した谷川さん

 

✨有名ブランド『DIOR』や『CHANEL』に続々と内定!✨

ビューティプロの内定者紹介ブログ☆一覧はこちら

 

 

ビューティアドバイザーに内定した学生の記事一覧!
こちらからもどうぞ。


 ビューティアドバイザー学科 
『ビューティプロの友人と毎日ビデオ通話で面接練習!』
DIOR(ディオール)に内定した智口さん

 ビューティアドバイザー学科 
『企業研究と自己分析を徹底して行いました!』
DIOR(ディオール)に内定した中尾さん

 


 ビューティアドバイザー学科 
『絶対シャネルに入ると決めていました!』
CHANEL(シャネル)に内定した山下さん

 ビューティアドバイザー学科 
『毎日放課後に面接練習をしました。』
CHANEL(シャネル)に内定した東さん