【内定者紹介☆4】世界のトップブランド『DIOR』に内定

2021/09/22 就職内定者紹介 ビューティアドバイザー 就職

今回ご紹介するのは、女性の憧れのブランド『DIOR(ディオール)』に内定したビューティアドバイザー学科の学生です。

高級感あふれる、上品なコスメのラインナップが美容学生にも大人気の『DIOR(ディオール)』。
今回なんとビューティプロの4名の学生が、採用試験に合格し、見事内定を手にしました。

【内定先】パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社『DIOR』
誰もが名を知る世界のトップブランド『DIOR(ディオール)』。
ブランドを創立した1946年から現在に至るまで、いつの時代も女性の心を魅了し続けるラグジュアリーブランドです。

智口さん ビューティアドバイザー学科
(大阪府立成美高等学校卒)

『DIOR』を目指したのはいつ頃ですか

入学当初は別のブランドを目指していたのですが、就職活動の準備として企業研究をしていくうちに、『DIOR』に気持ちが固まりました。
絶対に『DIOR』に入社したい!という気持ちで就職活動をしていました。

『DIOR』の面接に向けてどういった対策をされましたか。

ちょうどタイミング的に、学校での面接練習が難しい時期もあり、
先に他ブランドに内定していたビューティプロの友人と毎日、ビデオ通話で面接の練習をしました。
毎日毎日、面接練習に付き合ってもらいました!

『ビューティプロでは先生のサポートも受けられるし、
なにより、同じ夢を目指す友人たちと一緒にがんばれたことが、
ビューティプロで一番よかったことです!』と笑顔で語る智口さん。

実際の面接の場ではどのようなことを意識しましたか。

とにかく、笑顔と目配り、そして堂々と話すことです。
マスクの上からでもはっきりわかる笑顔をこころがけました!
ちょうど最終試験の前日に、『DIOR』の販売経験もある先生から

「DIORははきはきした人が好きだから、自信をもって面接に臨んでね!うまくいかなくても気にしない!とにかくポジティブに」
と励ましていただき、パワーをいただきました!(笑)


『DIOR』の愛用コスメを教えてください!

-じつは高校2年生から『DIOR』のコスメを愛用していたそうです-

向かって左から、①グロス ②美容液 ③アイシャドウ
特に一番右のアイシャドウは、お気に入りです。
9色あって質感も様々。色の組み合わせも他にはなく、
ナチュラルからしっかりめのメイクまで、その日の気分でいろんな使い方ができ、特に気に入っています!

こちらが、お気に入りのパレットで仕上げた目元。

これから就職活動をする後輩たちに向けてアドバイスをお願いします。

自信をもって、笑顔で頑張ってください!!
コロナで大変な時期ですが、してきたことは絶対無駄にはなりません!Fight☆

『また、私のところにきたいと思っていただけるビューティアドバイザー』が目指すBA像という智口さん。

同じタイミングで『DIOR』に内定した中尾さん(写真:右)と笑顔でお話を聞かせてくださいました。

💛有名ブランドに多数内定!ビューティアドバイザー学科の内定者紹介ブログ💛

一覧に戻る