世界中の女性から支持される『CHANEL-シャネル-』に内定

2022/10/18 就職内定者紹介 ビューティアドバイザー 就職

【2022内定者紹介05】

前回の『DIOR-ディオール』に続き、

今回は世界中の女性から圧倒的に支持されるラグジュアリーブランド
『CHANEL-シャネル-』
に内定したビューティアドバイザー学科の学生をご紹介します!

 内定先 :シャネル合同会社
『CHANEL』ビューティアナリスト

CHANELに内定したビューティプロ生
根岸さん ビューティアドバイザー学科 2年
大阪府 府立山田高等学校卒

 内定先 :シャネル合同会社
『CHANEL』ビューティアナリスト

世界中から支持されている大人気のブランド『シャネル』。
創始者のココシャネルの生き方や考え方に共感する人も多く、ビューティアドバイザーを目指す学生からも絶大な支持を受けるブランドです。

『CHANEL-シャネル-』目指したのはいつ頃ですか。

シャネルのイベントにインターンとして参加させていただいた、1年生の秋頃です。


▲-エキスポシティで開催されたシャネルのイベント。
学校に募集がきてインターンとして参加。
ゴンドラがシャネル仕様になり、大観覧車の中心にはおなじみのシャネルのマークが点灯-

『CHANEL-シャネル-』を選んだ理由を教えてください。 

インターンに参加した際に、ご来場されたお客様の笑顔を見て、シャネルで働きたいと思いました。
ずっと憧れのブランドでしたが、企業研究をすすめるにつれて、女性が輝けるとても素晴らしいブランドだと思ったからです。

『CHANEL-シャネル-』の選考の流れを教えてください。 

エントリーシート → 動画選考 → オンライン面接 → 適正検査 → 最終面接  でした。
次の選考へ進むのにだいたい3週間ぐらい間があり、待っている間はドキドキでした。

『CHANEL-シャネル-』の面接にむけてどういった対策をされましたか。 

とにかく自分の気持ちを伝えられるように、何度も先生方に面接練習をしていただきました。
また、特に企業研究にも力を入れました

 面接の際、特に意識したことは? 

オンライン面接の際は、笑顔でずっとカメラを見ていました。
最終面接でも、笑顔は常に意識して、緊張を飛ばせるくらい、
自分の気持ちを、相手に伝わるように話すということを特に意識しました。


▲-同じくシャネルに内定したビューティアドバイザー学科の羽原さんと(左:根岸さん)
面接での質問は全く違っていたそうで、根岸さんはアルバイトについて詳しく尋ねられたそうですよ-

 就職活動期間、大変だったと思いますが学校生活はいかがでしたか? 

先生方がとても熱心に指導してくださり、面接前などは励ましや応援の言葉をたくさんくださりました。
試験の前日には、元シャネルのビューティアドバイザーだった先生から
たくさんアドバイスをいただき、励ましていただきました。
内定の報告をした際には、担任の先生がおめでとうと言ってくださり、とても嬉しくビューティプロで良かったなと思いました。


▲-先生方からいっぱい励ましてもらったという根岸さん。
先生から見ても、まじめで頑張り屋の彼女は、『どんな状況でも、自分の思いをちゃんと自分の言葉で伝えることができる女性』だそうです-

 これから就職活動をする後輩へアドバイスをお願いします。 

いきなり就職活動を始めると、自信もなく、とても難しいと思うので、日頃の授業やテストを頑張ることは大切だと思います。
辛い時もあると思いますが、自分の気持ちをしっかり伝えられるように、たくさん練習をしてがんばってください。


▲-1年の時の関美学園芸術祭に、同じビューティアドバイザー学科の仲間とヘアメイク部門で参加。
資格取得や普段の授業にプラスして、いろいろ積極的にチャレンジ
チームを組んだ2人は、前回と前々回に紹介した『DIOR-ディオール-』に内定した学生です!-

根岸さん愛用のCHANELおすすめコスメ

💍ウルトラ ル タン フリュイド B10(写真左)

面接の前にアドバイスをいただいたBAさんにタッチアップをして頂いて、
購入したファンデーション。思い入れがあり、カバー力抜群で毎日愛用しています。


💍ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット(写真右から2番目)

発色がとても良く、柔らかいブラウンリップで細かいラメが入っていてとても可愛いのでお気に入りです。

💍レーヴ ドゥ カメリア(写真中央)

私はハイライトが大好きなのですが、この商品は肌全体にも部分的にも使ってもとてもキレイなハイライターです。
細かいキラキラで、付けると上品にツヤがでるのでお気に入りです。


前回の『DIOR-ディオール-』に内定した2名の学生に続き、
今回は、女性が支持するラグジュアリーブランド『CHANEL-シャネル-』に内定した根岸さんをご紹介しました!

次回は同じく『CHANEL-シャネル-』に内定したビューティアドバイザー学科の羽原さんをご紹介予定です!

それでは、お楽しみに!

一覧に戻る