卒業生インタビュー

Interview

宮地 真耶さん
宮地 真耶さん
宮地 真耶さん
宮地 真耶さん
宮地 真耶さん

大変だけど「好き」が上回る!
そんな幸せを噛み締めて働いています

美容師

宮地 真耶さん

トータルビューティ学科(3年制) 2020年卒

店舗詳細

Qilt+LIM

https://www.lessismore.co.jp/qilt/

私は今、美容室でアシスタントとして働いています。最初は華やかなブライダル業界に憧れがあったんですが、美容への興味もあったのでこの仕事を選ぶことに。サロンワーク以外にもブライダルやヘアメイク、成人式や卒業式の着付けなど幅広く担当しています。

在学中に印象に残っている授業といえば着付けの授業です。何度も練習を重ねるたびに目に見えて成長が感じられた瞬間や、美しく仕上げられたときの達成感は、何ものにも代え難いもの。コンテストに向けて、振袖や花嫁着付けなどに全力でチャレンジしたのもいい思い出ですね。大好きな先生たちから技術と知識を学べるのはもちろんのこと、検定やテストがあれば友人と放課後に毎日レッスンをしたことで、コツコツと地道に積み上げていく練習の大切さや楽しさを感じられました。また、社会人としてのルールやマナーも叩き込んでいただけたことが、社会に出てからの私の力になりました。

美容のお仕事はキラキラして見えますが、実際に働いてみると本当に体力を使う仕事ですね。やはりお客さまがいてくださって成り立つものなので、休憩が取れなかったり、ごはんを食べる時間もなかったり…。でも、自分の技術や接客を求めて来てくださるお客さまがいることはありがたくて幸せ。好きなことを仕事にできる幸せを噛み締めながら働いています。今後はスタイリストデビューに向けて、ますます努力を続けていきます!

他の卒業生をみる