卒業生インタビュー

Interview

中村 夏乃さん
中村 夏乃さん
中村 夏乃さん
中村 夏乃さん
中村 夏乃さん

人生のいろんな節目で、
お客さまの肌や心に寄り添える幸せ

エステティシャン/オーナー

中村 夏乃さん

エステティック学科 2015年卒

店舗詳細

Enchant

“美骨デザイン”という頭蓋骨矯正を行う施術と、肌と身体の調整を目的としたフェイシャル&ボディケアを行うエステサロンを経営しています。もともと美容が好きだったのですが、ビューティプロと出会ったのはオープンキャンパスのブースでした。美容師やメイク、ネイルなどいろいろと見てきた中でも、純粋に楽しいなと思えるのがエステでした。

今でも思い出に残っている授業はたくさんありますが、やっぱり実技の授業が一番好きでした。同級生同士で今日の心身の状態をカウンセリングしながらケアを考えられるようになったり、個性豊かな先生からさまざまなアプローチ方法を教えてもらえることも面白くて、ますますハマっていきましたね。国際ライセンスを取得するため一緒に頑張った当時の仲間とは今でも頻繁に連絡を取り合っていて、私のかけがえのない友人です。

実はコロナ禍当時は会社に所属しており、そうした不測の事態の後にお客様がなかなか戻ってきてくださらなかったりと、大変な状況も経験しました。期間が空いてもケアをしたいと思っていただくためには、不調の原因や体質のこと、そしてケアを続けることの必要性をきちんとお伝えすることが大切。だからこそ、今でも毎日が学びの連続です。
 
大切な人に会うとき、旅行に行く前、気になる悩みができたとき…。人生のいろんな節目で私のサロンを選んで足を運んでくださることが、なにより幸せです。

他の卒業生をみる