卒業生インタビュー

Interview

奥田 詩乃さん
奥田 詩乃さん
奥田 詩乃さん
奥田 詩乃さん

自分の手で世の中に笑顔を増やせるって、
最高にやりがいがあります!

エステティシャン

奥田 詩乃さん

エステティック学科 2018年卒

店舗詳細

小顔製作所

https://kogao-seisakusho.com/

幼少期に両親にマッサージをして喜んでもらえた経験と大好きな美容をかけ合わせたら…。もしかして、それがエステなのでは? そう気付いて自分でエステを受けてみた後、自然と笑顔があふれたことが忘れられません。「世の中の女性の笑顔を、自分の手で増やしていきたい!」。そんな想いでエステティシャンを目指すことになりました。

ビューティプロでは、アロマの授業が楽しみでした。自分の好きな香りに包まれながら受けるマッサージの幸せを知ったり、全く違う印象になる香りの組み合わせを友達と楽しく共有したりと、たくさんの発見がありましたね。余談ですが、コンテストの時に先生に調合していただいたアロマの香りが今でも大好きなんですよ。

現在は小顔矯正をメインに、全身の矯正を行う美容整体師として勤めています。今まで自信がなかったお客さまの表情や姿勢が大きく変わる、そんな様子を目の当たりにしながら、どんどん美しく輝いていく嬉しい変化に携われることに幸せを感じています。

世の中はAIでなんでもできるようになる。そんなふうにも言われていますが、心地良さや癒やしを伝えたり、細かい変化を感じ取れるのは人の手でしかできないはず。お客さま一人ひとりのキレイを追求できるようにまだまだ私自身もアップデートが必要。これから同じ美容の道を目指すみなさんも、一緒にこの世界を盛り上げていきましょう!

他の卒業生をみる