卒業生インタビュー

Interview

村井 彩夏さん
村井 彩夏さん
村井 彩夏さん
村井 彩夏さん
村井 彩夏さん
村井 彩夏さん

人もメイクも大好きな私の夢は、誰からも愛される店を作っていくこと。

ビューティアドバイザー

村井 彩夏さん

ビューティアドバイザー学科卒業 2011年

店舗詳細

ALBION DRESSER

自分の肌にすごくコンプレックスがあった私。それがきっかけでメイクに興味を持ち始めて、入学前にヘアメイクの学科かビューティアドバイザーの学科、どちらに進むかすごく悩みました。でも、やはり私は人と会話をするのがすごく好きだったというのが選択の決め手でした。
入学前は早く卒業して働きたいと思っていましたが、ひたすら美容漬けの毎日はあっという間に過ぎていき、本当に充実していましたね。正直なところ学校が楽し過ぎて、なかなか就職活動が進められなかったんです(笑)。今の職場は近隣の方が気軽にお越し下さる環境。肌診断だけで訪れてくださったり、「村井さんに会いに来たよ」と言ってくださることも。一人に対してカウンセリングの時間もじっくりと取れるので、会話が好きな私には嬉しいですね。自分が商品が好きでないとお客様にも魅力的に伝えることはできないと思うので、私の言葉を通して良さを感じていただけるというのが一番嬉しいです。
2 年前に店長になり、プレッシャーもありますがより店に愛着が持てるようになりました。上を目指したいという気持ちももちろんありますが、誰にでも愛されるお店を作っていきたい。お客様もスタッフも、楽しく笑顔が絶えないお店を作ること。それが今の私の夢です。とにかく明るく、美容が好きな人にはぴったりな仕事だと思いますよ!

他の卒業生をみる