卒業生インタビュー

Interview

山田 結以さん
山田 結以さん
山田 結以さん
山田 結以さん
山田 結以さん

努力を重ねていけば、
未来は想像しているより楽しい!

ネイリスト

山田 結以さん

トータルビューティ学科(2年制)2022年卒業

店舗詳細

Today

卒業後はネイルサロンに就職して、ネイリストデビューをして1年と少し。10日に1つは新しいデザインを作って、トレンドを取り入れたネイルを提供できるようにしています。自分の考えたデザインを選んでもらえると本当に嬉しくて、飛び込みで来られた海外の方に「デザインに一目惚れした」とおっしゃっていただけたことも。「落とすのがもったいない」「また次回もお願いします」といった言葉をいただけると、自分の技術やセンスを認めてくださっているんだという自信にもつながりますね。

在学中はネイル以外にも、ブライダルコーディネートやエステなど幅広く授業を受けました。たくさんの学びを選択できるのはビューティプロの良さですね。フェイシャルエステの授業ではあまりの心地よさに寝てしまったこともいい思い出です(笑)。

この記事を読んでくださっているのは高校生の方が多いかと思いますが、私もみなさんと同じく、当時から美容に興味がありました。美容室やサロンでキレイにしてもらうまでの工程、その美しい仕上がりを見た瞬間の感動や幸せを、今度は私が誰かに届けたいと思っています。また、実際に働いてみて感じるのは、ネイルに限らずお客さまと直接関わる仕事は、技術以外にもおもてなしの心や笑顔が大切。そして自分に自信を持つことも見失わないようにしながら、ぜひ美容の世界で一緒に頑張りましょう!

他の卒業生をみる