卒業生インタビュー

Interview

前田 実穂さん
前田 実穂さん
前田 実穂さん
前田 実穂さん

指先から綺麗の魔法を♡
お客様の心に寄り添う仕事です

ネイリスト

前田 実穂さん

トータルビューティ学科(2年制) 2019年卒

店舗詳細

I nails

https://www.i-nails-co.jp/

皆さんは、ネイリストという職業に対してどんなイメージがありますか?アートの技術で爪を華やかにすることはもちろんですが、ネイリストはお客様の心も明るくできるお仕事だなと、働きながら実感しています。例えば爪が短くて伸ばせない方には、スカルプなどで長さを出すことだってできるんです。「指先のコンプレックスが解消しました」と涙を流されたお客様もいらっしゃいました。
私がネイルに興味を持ったのは、得意な絵を生かしたかったからです。オープンキャンパスで「これしかない!」と進路は即決。検定前の授業は緊張感のある雰囲気でしたが、自分のスキルが上達していくのが実感できて嬉しかったです。

店頭では、一日に5~6人のお客様に接します。とても体力を使いますが、それでも楽しい気持ちの方が上回る素敵な仕事です。デザインをすべてお任せしていただくこともあるので、カウンセリングと提案力も必要。気に入っていただけるかドキドキしますが、喜んでもらえると本当に嬉しいですね。施術中はお客様とのお話も弾みますし、逆にこちらが楽しませていただいているのかも(笑)。
ビューティプロは、アットホームな雰囲気とメリハリのある環境が魅力。信頼できる先生をどんどん頼って、自分の進みたい道を見つけてくださいね!

他の卒業生をみる