【入選!】12th ヘア&メイク フォトコンテスト2022

全国からたくさんの全国の理容美容専門学生及びメイクアップスクール在学中の学生が参加するLUXE BEAUTY 12th ヘア&メイクフォトコンテスト2022。
今回、トータルビューティ学科の学生の作品が、見事入選。

今年のテーマは「「Fusion-フュージョン-」。

力作揃いの参加作品のなか、トータルビューティ学科(3年制)の永富さんが、入選を果たしました!

ビューティプロでは、普段のメイク、エステ、ネイル、ヘア、ブライダルなどの科目のほかにも、さまざまな分野の選択科目が受講できます。
選択科目では、プロのメイクアップアーティストとカメラマンから直接指導を受け、自分で作品を作っていく授業の受講も可能で、作品作りやヘアメイクに興味のある学生が自分の作品作りにチャレンジ出来る環境が整っています。

さらに、今年度からは、学校の設備にフォトスタジオが追加され、フォトコンテストや作品撮りに興味のある学生が無料でレンタルできるようになりました。

今回、永富さんは、その学校のフォトスタジオを利用して、受賞した作品の作品撮りをされたそうです。

年々、フォトコンテストに挑戦するビューティプロ生も増えてきているので、ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてくださいね!

【公式ページ】 Luxe Beauty ヘア&メイクフォトコンテスト2022
LUXE BEAUTYのHPに掲載されていますので、こちらもも見てみてくださいね!

入選!!
2人のモデルのバランスがが印象的な『Café latte』

入選 トータルビューティ学科(3年制)
2年 永富 真愛子さん

(山口県 県立長府高等学校卒)

Q.受賞した今の気持ちは?

初めて外部のフォトコンテストに参加したので、本当はもっと大きな賞を獲りたかったですけど、自分の好きなヘアメイクを選んでもらったことはとてもうれしかったです。

Q.作品のタイトルとテーマを教えてください。

タイトルは「Café latte」です。コンテストのテーマはFusion-フュージョン-です。

Q.ヘア&メイク フォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?

2年生では色んなことに挑戦することを目標にしています。仲良くさせて頂いてる先輩がこのコンテストで優秀賞をとっていて、私もチャレンジしてみようと思いました。

Q.工夫した点、ポイント等を教えてください。

系統の違う2人のモデルさんを使っているのですが、1つの作品として、まとまるように、肌の質感や表情にこだわりました。

Q.これからの抱負をお願いします。

今回は自分の好きなヘアメイクをしましたが、次はもっとコンテストの種類に合わせて、クリエイティブな作品や、ナチュラルなシンプルな作品にも挑戦したいです。