準グランプリ獲得!JBMA 3rd HAIR&MAKE-UP PHOTO CONTEST

メイクアップ部門 準グランプリ獲得

メイクアップ部門で準グランプリ!

JBMA 3rd HAIR&MAKE-UP PHOTO CONTESTは一般社団法人ジャパン・ビューティーメソッド協会(JBMA) 主催の、全国の美容学生を対象としたコンテスト。
審査員はパリ、ニューヨーク、東京コレクションなど世界的なファッションデザイナーとのコラボレーションをはじめとして、宣伝広告、ファッション誌、美容専門誌など、クリエイティブシーンで活躍するトップヘアメイクアーティスト!
今回、全国27校の美容学生が参加し、関西ビューティプロ専門学校の学生が見事、メイクアップ部門で準グランプリを獲得しました!

初めてのフォトコンテストでみごと受賞!作品についてききました!

今井 梨乃さん(大阪府 旭高校卒)
トータルビューティ学科2年制 1年
準グランプリ 『七変化』

受賞した今の気持ちをお聞かせください

初めてのフォトコンテストで準グランプリを受賞できるとは思ってもみなかったので、驚きと嬉しさでいっぱいです。

◆作品のポイントや工夫した点、ここに注目してほしい!など、教えてください

作品タイトル「七変化」とは、「紫陽花」の別名であり、紫陽花は土壌の性質や時間帯によって様々な色に変化します。 その紫陽花の性質をアイシャドウの色味で表現し、梅雨の時期に多く咲く花のため、液状のグリッターで雨の儚さを演出しました。

このコンテストにチャレンジしたきっかけを教えてください。

以前からフォトコンテストに憧れており、今回のフォトコンテストが、入学して1番最初のフォトコンテストだったため。

今後の目標は?

学生のうちに出来るだけ多くの「挑戦」をし、自分自身の「可能性」を広げていきたいです。