卒業生インタビュー

Interview

和田 茉亜紗さん
和田 茉亜紗さん
和田 茉亜紗さん

一生の思い出に寄り添う大仕事!
女性の美容に携われて幸せです

ブライダルスタイリスト

和田 茉亜紗さん

トータルビューティ学科(3年制) 2020年卒

店舗詳細

資生堂ビューティーサロン

https://salon.shiseido.co.jp/

ブライダルスタイリストという仕事を知ったのは、ビューティプロのオープンキャンパスのとき。普通のヘアメイクとは違い、特別な日に花嫁さんのヘアメイクができるなんてステキ!と、胸がときめいたことを覚えています。美容師免許は取りたいけど、着付けやメイク、ヘアを重点的にやりたかった私にとって、この学科はぴったりでした。特に好きだった着付けの授業では、センチ単位での細かい作業もあるのですが、時間を忘れて没頭するほどのめり込みました。
夢を実現したいまはメイクを中心に、着付けなども行なっています。先日は成人式の前撮りのメイクを担当させていただいたのですが、お母様が感動して泣いていらっしゃったんです。「いいお仕事ですね」とも言ってくださり、この仕事に誇りを感じた瞬間でした。
美容は、自分にちょっと自信をつけてくれるもの。そんな素晴らしい仕事に携われていることが、本当に幸せです!
ゆくゆくは、ヘアスタイルも担当できるように勉強中。接客・技術どちらの面でも頼りにされるようなスタイリストを目指しています。ビューティプロに入学すれば、自分のやりたいことがきっと見つかるはず。これから美容の世界に進まれる皆さんのことを、心から応援しています!

他の卒業生をみる