卒業生インタビュー

Interview

宮崎 珠緒さん
宮崎 珠緒さん
宮崎 珠緒さん
宮崎 珠緒さん
宮崎 珠緒さん
宮崎 珠緒さん

キレイをトータルに学んだ経験をフル活用。
お客様の記念日に最高のスタイリングを!

ブライダルスタイリスト

宮崎 珠緒さん

トータルビューティ学科 2018年卒

店舗詳細

ビューティサロンモリワキ ブライダルサロン

http://www.bs-moriwaki.co.jp/

この仕事の魅カ・やりがい

このブライダルサロンでは、結婚式をはじめ、成人式や卒業式など、特別なイベントを迎えられたお客様のスタイリングをトータルに行っています。衣装選びから、当日の着付けやヘアメイク、さらに展示会での接客まで、私自身が担当する役割もさまざま。幅広いキレイの基礎を学べたビューティプロの2年間に感謝する毎日です。スタイリングの面白さは、合わせる小物ひとつで全体の雰囲気が大きく変わること。お客様のお好みを的確につかむうえでも、魅力を引き立たせるスタイリングを行ううえでも、在学中に得たパーソナルカラー検定モジュール3の資格が生きています。ベストなご提案によってお客様に喜んでいただける瞬間が一番のやりがいですね。

学校で学んだこと・学生時代

中学時代から雑誌を参考に、自己流でメイクを楽しんでいた私。本格的なプロのテクニックが学べるビューティプロの授業は「こんなやり方があるんだ!」と毎日が発見と感動の連続でした。特に欲張りな私にとって、幅広いキレイが学べるトータルビューティ学科はまさに理想的な環境。学びの楽しさが次々と新しい意欲に変わり、資格取得やコンテストにも積極的にチャレンジしました。何かを頑張ろうとすれば必ず先生が支えてくれる…。そんな心強さもビューティプロの魅力だと思います。『BeautyFesta』では着付け部門で準グランプリを受賞できたことも、ネイル部門で自分だけの作品を残せたことも、すべての経験が私の宝物です。

分野選びの視点・アドバイス

1、2回しか顔を合わせる機会がなくても、お客様が私のことを覚えてくださる。それは特別な日をご一緒できるブライダルスタイリストならではの魅力。私自身もお客様の人生の節目や晴れの日をサポートできるこの仕事を誇りに思います。そんな大切な場に立ち会うプロフェッショナルとして、技術やマナーなど普段から磨いておくべき力はたくさん。先輩方からいただく一つひとつのアドバイスを、しっかり自分のものにすることが現在の目標です。その一方で大事にしたいのが、今の私にしかない若い感性。同年代のお客様の気持ちや好みを理解できる強みを活かし、「この人だからお願いしたい」と言っていただけるプロになりたいですね 。

他の卒業生をみる