【HOMEI入選・入選を受賞!】1551作品から選ばれました!11th ヘア&メイク フォトコンテスト2021

全国からたくさんの美容専門学校生が参加するLUXE BEAUTY 11th ヘア&メイクフォトコンテスト2021。参加総数応募総数1551点の中から、ビューティプロ生の作品が、OMEI入選、入選を受賞しました!


今年のテーマは「「Re start ~再び動き始める時~」。 力作揃いの参加作品のなか、トータルビューティ学科(2年制)の学生が、HOMEI入選を受賞しました!
さらに、同じくトータルビューティ学科(3年制)とトータルビューティ学科(2年制)の各1名が入選! LUXE BEAUTYのHPに掲載されていますので、そちらも見てみてくださいね!

ビューティプロでは、普段のメイク、エステ、ネイル、ヘア、ブライダルなどの科目のほかにも、さまざまな分野の選択科目が受講できます。
今回、ビューティプロの学生が応募した作品は、プロのメイクアップアーティストとカメラマンから直接指導を受け、自分で作品を作っていく「選択アーティストメイク」で作った作品です。
たくさんの応募作品の中、最終審査まで残り、見事受賞した3名の作品は、 メイク・ヘアの細部までこだわり、全体の雰囲気・仕上がりを意識したクオリティーの高い作品となっています。
自分の作りたいものをじっくりと時間をかけてつくった作品が、コンテストで評価され、3名とも自信につながったことでしょう。 さらに次を目指してがんばってくださいね!

【公式ページ】 Luxe Beauty ヘア&メイクフォトコンテスト2021

HOMEI入選を受賞!!
近未来的なメイクが印象的な『RESISTANCE』

優秀賞 トータルビューティ学科(2年制)
2年 藤田 彩葵さん

(私立屋久島おおぞら高等学校卒)

Q.受賞した今の気持ちは?

入賞できるとおもっていなかったので、うれしいです。

Q.作品のタイトルとテーマを教えてください

タイトルは「RESISTANCE」です。蛍光色を使い、少し近未来的で新しいメイクをしました。タイトルの「RESISTANCE」は抵抗するという意味があり、今までとは違う、とらわれない姿をイメージしました。

Q.ヘア&メイク フォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?

授業でメイクアップアーティストとカメラマンの方と、本格的な撮影をさせていただける機会があり、たくさんの技術を教えてもらって作った自分の作品で、なにか結果を残すことができればいいなと思い、今回チャレンジしました。

Q.工夫した点、ポイント等を教えてください

蛍光色をたくさん使ったので、際立つようにブルーライトを使用したのですが、蛍光色独特の光とモデルにしたメイクの両方が映えるように、ライトの位置や強さを調整したところです。

Q.これからの抱負をお願いします

将来はヘアメイクとして活躍できるように、今後はいろいろな勉強をしていきたいと思っています。

入選を受賞!!
質感や色で強い女性を表現した『step by step』

優秀賞 トータルビューティ学科(3年制)
2年 下和田 明音さん

(大阪府 私立羽衣学園高等学校卒)

Q.受賞した今の気持ちは?

正直、受賞出来るとは思っていなかったので、とても驚いています。自分の直感やアイディアで仕上げた作品で良い評価をもらえたことが、自信につながり、挑戦することの大切さが分かります。

Q.作品のタイトルとテーマを教えてください

タイトルは「step by step」です。どんな困難にも立ち向かう、芯のある強い女性をイメージしました。

Q.ヘア&メイク フォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?

選択授業で作品を作ったからです。

Q.工夫した点、ポイント等を教えてください。

シャープなメイクやタイトなヘアスタイルではなく、質感や色にこだわり強い女性を表現しました。個性は何より大切だと思っているので、ボリュームあるヘアにそばかすを付けました。

Q.これからの抱負をお願いします。

今よりもっとアイディアや表現力を吸収していきたいです。

入選を受賞!!
アイメイクは角度や高さ、色の仕上げもこだわった『偽り』

優秀賞 トータルビューティ学科(2年制)
2年 田中 麻鈴さん

(兵庫県 私立神戸野田高等学校卒)

Q.受賞した今の気持ちは?

受賞してびっくりしましたが、初めてのフォトコンで賞がとれてとても嬉しいです。

Q.作品のタイトルを教えてください。

タイトルは「偽り」です。

Q.ヘア&メイク フォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?

元々フォトコンなどに興味があり、いつかは挑戦してみたいと思っていました。
そして今回授業の一環で作品を作る機会があったので、自分の作品を評価してもらいたいと、より多くの人に見てもらいたいと思い、コンテストに参加しました。

Q.工夫した点、ポイント等を教えてください

今回の作品は左右対称のメイクだったので、特にアイメイクは角度や高さ、色ムラを何度も見直して綺麗に仕上げました。

Q.これからの抱負をお願いします

美容部員になり、メイクの楽しさを伝えられる人になりたいです。