【優秀賞受賞!】Egg PHOTO COLLECTION!2019

関西TOPレベルの美容学生が参加するフォトコン!eggフォトコンテスト2019の結果が発表されました!
なんと今年は、ビューティプロから参加した、トータルビューティ学科3年制の道風さん・吉岡さんチームが優秀賞を受賞しました。

「EGG PHOTO COLLECTION ! 2019」は(株)ガモウ関西の関連会社である(有)プラネットが運営する美容師・美容室の求人サイト「Beauty Egg」が主催する、関西の学生を対象とした就職イベント「就活Egg 2019 in OSAKA」内にて同日開催される学生限定のフォトコンテスト。実は姉妹校の関西美容専門学校の学生が2015、2016、2017年と連続でグランプリを受賞。今年もKANBI生がグランプリに輝いています!

KANBIの受賞作品についてはこちらをタップしてね!

優秀賞を受賞!!
素朴な女性を表現したという『Simlicity』

優秀賞 トータルビューティ学科(3年制)
3年 道風 香緒里さん

(兵庫県 武庫川女子大学附属高等学校)
3年 吉岡 遥香さん

(大阪府 守口東高等学校卒)

道風さん、吉岡さんは、今まで、ビューティフェスタでもいろんな部門に出場し、数々の賞を手にしてきたチーム。
関西コレクションではダイソー×SPINNSのバックヤードでヘアメイクを担当したり、ブライダデモのアシスタントをしたりと常に積極的にチャレンジ!将来の夢は美容師とブライダルスタイリストだそうです。

Q.受賞した今の気持ちは?

フェスタや今までのフォトコンテストでずっとペアを組んできました。思った結果がどうしても出ず悩むこともありましたが、少しでも認められてうれしかったです。この結果に満足せず、次に進みたいです。

Q.ヘア&メイク フォトコンテストにチャレンジしたきっかけは?

2人で人に認められる作品を残したかったからです。また、その中で自分たちの個性を発揮したかったから。

Q.工夫した点、ポイント等を教えてください

今回の作品は素朴な女性を表しました。あえて黒髪、ロングのウィッグを使い、カットも自分たちでしました。さみしそうに見え、でも女性の真の強さを表した作品です。
メイクでは素肌感を出しつつ、くちびるを赤にすることで女性らしさを表現しました。

Q.これからの抱負をお願いします

今後も自分たちの個性を全力で表現し、たくさんの人に認められるものを作っていきたいです。
目指す美容師像は、作品撮りも大切ですが、お客様のことを一番に考えられる美容師になることです。