卒業生インタビュー

Interview

荒木 希実さん
荒木 希実さん
荒木 希実さん
荒木 希実さん

自分が創る“カワイイ”で、お客様を笑顔にできる…。
だからネイリストは楽しい!

ネイリスト

荒木 希実さん

トータルビューティ学科 2012年卒

店舗詳細

algernon

http://mysle.jp/algernon/

この仕事の魅カ・やりがい

ネイルブースの立ち上げから関わっている『algernon』では、サロンワークはもちろん、雑誌・広告での情報発信や、新人スタッフの採用など幅広い仕事を担当。ネイル部門のすべてを任せていただける毎日に、大きなやりがいと責任を感じています。このサロンで私がこだわったのは、ケアもアートも丁寧に行える施術時間。60分・90分で仕上げるサロンもありますが、ここでは120分もの時間をいただき、爪の負担を最小限に抑える施術を心掛けています。お客様と長く向き合うことで日常生活までしっかり理解できるため、カラーや長さもより良いご提案が行えるように。その中で築かれていく信頼関係も大きな喜びになっています。

分野選びの視点・アドバイス

ネイリストの魅力は、お客様の爪を通して自分の思う“カワイイ”を表現できること。また、結婚式やお宮参りなど大切なイベントの前にご来店されるお客様も多いため、多くの方の人生に寄り添える喜びもありますね。常連のお客様からブライダルのネイルをご依頼いただいた時の話です。結婚式後の新婚旅行まで美しさを保てるようにと、私も必死で工夫を凝らしました。すると後日、その方のご両親からお礼の手紙が届いたんです。普段、ネイルに馴染みのない方にも喜んでいただけたことが何より嬉しくて…。爪という小さなキャンバスからでも、大きな感動や素敵な関わりを生み出せるネイルの魅力を、改めて実感した出来事でした。

学校で学んだこと・学生時代

自分の大好きなキレイがいっぱい詰まっている学校。”オープンキャンパスで感じた期待通り、 ビューティプロでは本当に楽しい学生生活を過ごせました。興味ある分野が同じだから学生同士で自然と友情が芽生えるし、先生の親身なサポートも成長の力になりました。自分に合った分野に出会えるトータルビューティ学科の中で、ネイルの魅力と奥深さを存分に学ぶことができ、目標のために努力する姿勢も在学中に養われました。当時の経験を活かし、就職後にネイリスト検定1級を取得するなど、常に上をめざしたいという気持ちは今も変わっていません。今後も常に勉強する姿勢を大切にして、いつか自分のお店を持てるまで成長したいと思います。

他の卒業生をみる