卒業生インタビュー

Interview

牛尾 江梨香さん
牛尾 江梨香さん
牛尾 江梨香さん
牛尾 江梨香さん
牛尾 江梨香さん
牛尾 江梨香さん
牛尾 江梨香さん

様々な場面に合わせた技術や提案力、
すべてを学校で学ぶことができました。

ヘアメイク

牛尾 江梨香さん

トータルビューティ学科卒業 2014 年

店舗詳細

atelier haruka

https://www.haruka.co.jp/

 駅からすぐのヘアメイク&ネイルの専門店で働いており、主にヘアメイクやセットを担当させていただいています。ここでは1 日に100 人弱ものお客様が来店されるんです。人数が多い分、例えば結婚式だけでなくハロウィンメイクや婚活パーティ、ナチュラルメイク…といったお客様の幅広い要望に素早く応えて、こちらからスタイルをきちんとご提案していくことが大切。学生時代には顔立ちに合わせたメイク、着付け、ヘアアレンジ、ネイル、フェイシャルエステ…と幅広く技術を学んできたので、そこで得た技術がまさに今すべて生かされているなと実感していますね。
 入学当初はメイク関係の道に進みたいと漠然とは思っていましたが、はっきり定まっていなかったんですね。最後までブライダル関係に進むかどうか悩みに悩んで。周りの友達が就職先が決まっていくなか、焦っていました。そんな状況でもビューティプロの先生が親身に相談に乗ってくださって、今の私があります。ブライダルという華やかな舞台で、花嫁さん以外のゲストの方も美しくして差し上げたい、という気持ちに気づいたんですよね。この学校では先生との距離が近いと思いますが、一緒に楽しむところは楽しむ、厳しいところは厳しくというスタイル。それがあったからこそ、技術だけでなく目上の方へのマナーや接し方も自然と身についていった気がします。

他の卒業生をみる