検索
【内定者紹介☆1】東京の芸能人御用達サロン『SHIMA』に内定!
2021.07.26 | 就職内定者紹介

芸能人やモデルも通う『SHIMA』は、デザインカラーでも定評のある東京のトップサロン。
スタッフ自身の発信力も強いSHIMAに内定したトータルビューティ学科(3年制)の千葉さんは、とにかくSHIMAが大好き。
SHIMAに入るために1年生の時から戦略を立て、見事内定を勝ち取りました。

 

【内定先サロン】 SHIMA
原宿・代官山・青山・銀座・吉祥寺の5つのエリアに10店舗を展開するSHIMAは、芸能人やモデルなど、おしゃれさん御用達の人気サロン。
スタッフもおしゃれ感度の高い人が多く、常にトレンドの最先端を行くサロン。

 


千葉さん トータルビューティ学科【3年制】
(大阪府 東海大学付属仰星高校卒)

 

 

ーもともとはブライダルスタイリスト志望だったという千葉さん。
 美容師になろうと決めたのはいつ頃ですか? 

1年生の4月です。

たまたまインスタでSHIMAのスタイルをみて、すべてが自分のドタイプでした。
カラーも、撮り方も、世界観もとにかくかわいい!
こんなかわいいスタイルを作れるなら美容師になりたい!!
というか、SHIMAに入りたくて美容師を目指しました!!!

 

 SHIMAに入るためにどういうことをされましたか。 

自分磨き、作品作り、自己プロデュース力を上げる、そしてSNS(特にインスタグラム)に力を入れました。
SHIMAに受かった人のインスタも参考にして、とにかく「SHIMAっぽい」を意識するよう心掛けました。

私はSHIMAしか考えてなかったので、SHIMAに入って役立つようにとサロンでアルバイトも始めました。

SHIMAに内定した姉妹校のKANBIの先輩に、インスタのDMでアドバイスをもらったり、
SHIMAのスタイリストさんからもアドバイスをいただき、それを実行しました!

 


「SHIMAっぽいのが大切」というアドバイスをもとに、作品、服、メイクで世界観を表現


作品作りの際は、「SHIMAっぽい」を意識しつつ、自分の世界観をだすように。

 


スタイルブック重視のサロンだったので、スタイルブックも力を入れました

 

 面接の際意識したことは? 
事前に、SHIMAの面接に受かった人はみんな、「面接すごい楽しかった!」と
言っていることを聞いていたので、明るくハッピーな気持ちで、積極的に。を意識しました。

服装も、自分の世界観を出せるような服にして、目立つように13cmのヒールを履きました。

 

SHIMAに内定したKANBIの先輩からのアドバイスをうけ、13cmヒールで面接に

 

 

 これから就職活動をする後輩たちへのアドバイスをお願いします。 

これからはSNSの時代なので、インスタはがんばって損はないと思います。

ビューティプロはメイクの勉強もしっかりできるので、載せる作品を撮る際も、それが活かせたなと思いますね。
あと、私服なので、センスも磨けます!

自分に合ったサロンを探して、自分の良さを出せるよう精一杯がんばってください!

 

 

 毎年開催される学内コンテスト『BeautyFesta』には、ヘアメイク部門で参加 


2年生では見事準グランプリを受賞(写真左:千葉さん)

 


1年の時の作品。こちらもかなり気に入っているそうです。

 

 

 


『美容師国家資格』がとれる 
関西ビューティプロ専門学校トータルビューティ学科(3年制)
3年間で、美容の知識とスキルを幅広くトータルに学べます。
自分の個性や適正を見極めて、進路を決めることができますよ。

 

メイク、ネイル、ブライダル、エステ、アロマ、もちろんフォト作品の撮影など、とにかくいろんなものを学べるので、
美容師免許は欲しいけど、いろんな美容の知識やスキルを学ぶことに時間を使いたい!という方にもピッタリ。

関西ビューティプロ専門学校のオープンキャンパスへの参加はこちらから

 

✨美容師・ネイリスト・アイリスト・ビューティアドバイザーなど✨
みんなが知ってる『CHANEL』や『DIOR』などの有名化粧品ブランドや、人気のサロンに内定した学生をご紹介♪

ビューティプロの内定者紹介ブログ☆一覧はこちら