卒業生インタビュー

Interview

defi難波店 黒木亜衣子さん
defi難波店 黒木亜衣子さん
defi難波店 黒木亜衣子さん
defi難波店 黒木亜衣子さん
defi難波店 黒木亜衣子さん

自分の手で美しさを作る喜び!
仕事をしていて本当に幸せです♡

エステティシャン

黒木 亜衣子さん

エステティック学科 2018年卒

店舗詳細

defi 難波店

https://www.e-defi.com/

エステティシャンとしての仕事のやりがいはやはり、お客様の体重や体型が目に見えて変化すること。変わっていく様子や喜ばれる姿を見られるのは、本当に嬉しいことです。ボディラインが変われば選ぶ服も変わり、気分も上がる。その人自身も明るくなっていくんです!また、体のケアはもちろんですが、会話を重ねて心に寄り添っていくことも大切。表面的なものだけではないお付き合いだからこそ、お客様一人ひとりにとても思い入れを感じています。

この業界は華やかに見えますが、体力が必要なので結構体育会系。最初は手が動かなくなるくらい痛くなったりすることもあって…心も鍛えられたかなと思います(笑)。技術の習得だけでなく、サプリや商品の効果効能も学びます。学生時代に頑張った分だけ、知識の土台が出来上がりますね。
在学中に一番大変だったのは、国際ライセンス・CIDESCOに向けた勉強でした。友人と一緒に乗り越えることができて、いまの自信にも繋がっています。
痩せた時の嬉しさを私自身も身をもって体感しているからこそ、美容の偉大な力をひしひしと感じます。自分が変わる、そんなきっかけをお客様に与えられるエステティシャンの仕事の素晴らしさをぜひ多くの人に知ってもらいたいです。

他の卒業生をみる