卒業生インタビュー

Interview

加藤 瑞穂さん
加藤 瑞穂さん
加藤 瑞穂さん
加藤 瑞穂さん
加藤 瑞穂さん
加藤 瑞穂さん

一対一の繋がりを大切に、メイクの楽しさを共有したいです

ビューティアドバイザー

加藤 瑞穂さん

ビューティアドバイザー学科 2020年卒

店舗詳細

OHRO e-PRO

https://cohro.co.jp/

美容部員として働く場所は、百貨店だけではありません。私は専門店勤務ですが、お客様との距離の近さが他にはない特徴だと感じています。一対一でじっくりとカウンセリングの時間が取れるので、お客様が気づいていないようなお肌の状態を細やかにお伝えしています。コロナの影響もありメイクから遠ざかっている方も多いのですが、気分が上がるメイクの楽しさを一緒に共有していきたいと思います。また、マスクをするからこそアイメイクやアイブロウを気にされる方も多く、いつもと違った華やかなアイシャドウをおすすめすることも。一人ひとりに合わせたアドバイスはもちろん、時代のニーズに合わせた提案も必要です。
ビューティプロで一番心に残っているのは、一大イベントのビューティフェスタです。技術者ではなくモデル側で出場したのですが、普段メイクをする側からされる側に回ることで、新たな発見もありました。また、検定前のみっちりとした実習も、いまではいい思い出です。放課後、バイトに行く直前までみんなで勉強したりもして…。支えていただいた先生の存在は本当に大きかったです。
社会に出ると大変なこともありますが、できることも増え、喜びややりがいの方が上回ると思います!ぜひ大切な仲間と楽しみながら頑張って欲しいです。

他の卒業生をみる