検索
フランスへ交換留学にいってきました
2017.12.11 | BLOG

 

皆さん、こんにちは😀

今回はフランスにある姉妹校 エリザルモニエ校と行っている交換留学の様子をお伝えします

毎年、姉妹校 エリザルモニエ校から6名の留学生が来校し、日本のビューティについて学びます✏

そして、この11月には私たちビューティプロ生が本場フランス・パリへ🇫🇷

日本を出発して約10時間・・・エリザルモニエ校に到着!

早速、エステの授業です🙌

 

日本のマッサージとフランスのマッサージの違いを知ったり、

日本とは違う設備を見たり初日から学ぶことがたくさんありました!

 

しかも本日からホームステイ!☺

なかなかできない体験ですが、すこーし不安もありつつ・・・でも、すぐに仲良くなるのが不思議ですね!

 

2日目

今回は日本でも知る人ぞ知るプロフェッショナルスキンケアブランドYON-KAの工場見学に行きました。

世界5大陸に5000ものスパ施設や、サロンがあるグローバルなブランドの製品の作成工程を見ることが出来ました。

日本にも高級エステサロンやスパで使用されているんですよ!🍒

 

お昼からはあの有名なオペラ座に行きました!しかも見学までさせて頂きました!

日本とは違う、建物の構造や色遣いに息をのむほど魅了されるひと時でした・・・🍀

3日目

ななななななななんと!!本日は【カトリネット】というイベント・ショーで、

実際にメイクを担当させていただきました。普段学校で学んでいるメイクの腕前を披露!😝

しかし、骨格や肌・髪の色など日本人と違うのですこーし苦戦しましたが、仕上がりは完璧です!

 

4日目

この日は日本でも有名なメイクブランド【MAKE UP FOREVER】のセミナーを受けました。

メイクアップアーティストの方がこのブランドの化粧品で芸能人のメイクを行うなど

芸能界でも使用されているほかもちろん一般の方の愛用者も多いですね!👄💅

しかも、今回創始者であるダニー・サンズ先生にお会いできました❣

会うだけでなく先生自身がお話しをしてくださったり

デモンストレーションを行ってくれたりとすごい体験が出来ました。

終了後は、先生自身がアイテムを選んで下さったりと夢のような時間でしたね。

 

最終日

日本に帰る1日前となりました。

本日は自由行動で、思い思いに過ごすことが出来ましたよ。

ショッピングに観光、フランスで知り合った大切な友人たちと最後のディナー・・・

さすがヨーロッパ!踊っちゃいます!🍀💞

全員ノリノリのダンスで最後の楽しい夜を盛り上げてくれました

最後のお別れでは、涙なみだのお別れでした。

少しの期間でしたが、同じ【美】を目指し

学ぶ姿勢が同じ友人たちに出会えて発見すること学ぶことが多く有り

知らない間に親友になっていましたね。

約一週間のカリキュラムや交流、

そしてホームステイでの経験は一生ものの宝物になりました!

次は私たちの学校、ビューティプロで日本の【美】を伝えます!

一緒に授業を受けて、たくさんの技術や日本のキレイを伝えていきたいと思います。

2月の来校楽しみにしています😚