トータルビューティー
2年制/3年制(美容師免許を取得できます)

写真

好きな科目を好きなだけ学べるカリキュラム

美容の知識とスキルを幅広くトータルに学ぶ、それがトータルビューティ学科です。ブライダルから、ヘアメイク、エステ、コスメティック、ネイル、ファッションまであらゆる可能性にチャレンジ。
「なりたい自分」や「やりたい仕事」にあわせて、あなただけのオリジナル・カリキュラムをプランニング。キャリアに直結する専門的な知識と、高度なテクニックを身に付けることが可能です。

美容師免許(国家資格)も取得できる!
多彩なキレイのスキルが活躍の場を大きく広げる

イメージ写真トータルビューティ学科3年制は、ブライダル・ネイル・メイク・エステなどの多彩な学びに加え、姉妹校・KANBI(関西美容専門学校)の実績をプラス。KANBIの通信課程併修により、美容師免許が取得できます。数多くの資格とスキルが自分らしい活躍の場を広げてくれる、大充実の3年制学科です。 さらに、キレイ業界で人気のまつげエクステの資格も取得できます。プロの資格と技術を活かして、アイコーディネーターとしての活躍もめざせます。

自分の個性や適正をしっかり見極めて、卒業後の進路を決める

イメージ写真「将来、美容業界で活躍したいけど、いろんなジャンルを学んでから自分にとってベストな職業を見つけたい」。そんな希望をもつ学生のために誕生したトータルビューティ学科。メイクやネイル、ヘア、エステティック、ブライダルといった幅広い科目を通じて、自分の興味や得意な分野、めざしたい方向性を見極めてから、専門性を深めていくことができます。どの授業もプロの仕事を想定した実践的な内容だから、卒業後に自分が活躍したいフィールドをイメージしながら目標を定めることが可能。各業界の最前線で活躍している講師陣が現場のノウハウを直接指導してくれるので、あらゆる可能性にチャレンジすることができます。

好きなことを好きなだけ学べる、ユニークなカリキュラムを導入

イメージ写真トータルビューティ学科のカリキュラムの特長は、将来の目標に合わせて学生一人ひとりが自由に設計できること。1年次でさまざまな分野を学んで美容業界のアウトラインがつかめたら、2年次で将来の目標を定めて多くの選択科目からカリキュラムを組み立てるのです。例えば、美容全般のことを広くオールマイティに学んでみる、ひとつの分野に絞って徹底的にテクニックを磨き上げる・・・など、学び方は自由自在。自分自身をプロデュースする感覚で、身につけたい知識とスキルを選択していくのです。学生時代の貴重な時間をフルに活用できる環境を整えて、希望の進路に進むことができるようしっかりとバックアップしていきます。

フォトコンテストで3年連続受賞、好きなことを学べるカリキュラム、トータルビューティ。

好きなことを好きなだけ学べる、ユニークなカリキュラム★選択科目【アーティストメイク】ではグラビアの撮影などに必要なメイクアップテクニックや、カメラ、色彩学などの知識や技術をプロのアーティストから学べます♪授業で作った作品がフォトコンで受賞することも♪

主な資格合格実績