イベント

写真

ロンドン・パリ研修旅行

毎年ロンドンとパリを歴訪するヨーロッパ研修を実施しています。ロンドンでは「トニー&ガイ」セミナー受講しトップアーティストのメイクテクニックを身近に見学します。パリでは姉妹校であるリセ・エリザ・ルモニエを訪問、各種実習を見学したり同校の学生と組んでメイクやエステの実習を行います。約10日間の旅ですが、ヨーロッパの技術と感性に触れられる充実したスケジュールです。

自分の常識を覆すメイク研修!参加して本当に良かった! 1年 Mさん

ロンドンで、パリで、どちらもすばらしいメイクの講習でした。 ロンドンでは、Toni&Guyのラン先生がデモをみせてくれました。彼女はトップアーティストで全てのショーのメイクを手掛けているということで、デモも素晴らしく眉から始めるというのがものすごく斬新でした。

パリではmake up foreverの男の先生が、パーティメイクのデモをしてくれました。ベースからとっても丁寧で、自分自身でも使えるテクニックなど教わりました。アカデミー内のショップでは思わずコスメを購入してしまったくらいです。

姉妹校エリザ・ルモニエ校ではフランス人の方たちと交流しました。 メイクをさせて頂いたのですが、やはり肌質骨格がまったく日本人と違い、いつもとは違う経験をさせていただきとても勉強になりました。言葉が通じないのが悔しかったので、次回はフランス語を勉強した状態で行けたらいいなと思います。

ロンドンは街並みんが可愛く、ロンドンの人はとてもおもしろく、物価はまあまあ高くびっくりしましたが、買い物もスムーズでした。私は英語が話せる方なので、とても充実していました。 パリは街すべてが美術館という感じで、もう涙がでそうになりながら、一瞬一瞬を瞬きさえ惜しみながらバスからの景色を眺めていました。 ルーブル美術館は本当に素晴らしかったです。私は歴史が好きなので、教科書に載っている本物の絵画や石像があったり、1日では足りなかったので、また次回見ていないものを見に行きたいと思います。 今回の研修は本当に為になるものでした。自分自身が成長でき、将来も見えてきました。また来年も必ず参加したいと思います。この経験を生かしてこれからの学校生活を無駄なく技術向上のために頑張りたいと思います。

ツアースケジュール

11月11日(火)
japan
ロンドンへ。
11月12日(水) ロンドン市内観光。

11月13日(木)

夕刻までロンドン市内研修。

夜は「トニー&ガイ」セミナー受講。

11月14日(金)

夕刻まで自由行動。

夜は「ヴィダル・サスーン」セミナー受講。

11月15日(土)

 

昼過ぎにユーロスターに乗車。パリへ移動。市内観光。シャイヨー宮からエッフェル塔など。
11月16日(日) ルーブル美術館見学。
11月17日(月)

姉妹校「リセ・エリザ・ルモニエ校」訪問研修。
「マーク・デュガストセミナー」研修。

11月17日(火)

終日、研修および市内視察。
MAKE UP FOREVER、メイク研修。

ギノーフランス研修

11月18日(水) 自由行動
11月19日(木)
france
帰国の途へ。
11月20日(金)
japan
到着通関後、解散。