イベント

写真

インテリジェンスセミナー

BeautyProでは、毎月1回各業界の第一線で活躍しているアーティストを講師にお招きし、デモンストレーションが行われます。最新のビューティスタイルとプロの技術を目の前で見ることができ、学生にも大人気のセミナーです。

木本 明里さん -筋膜リリースマッサージ- 2017.2.6

肌状態に合わせたサロンワークを披露プロフィール

関西ビューティプロ専門学校を2014年に卒業し、株式会社ウェルネス・アリーナ勤務。インターコンチネンタルホテル大阪内『ALL THAT SPA OSAKA』でエステティシャンとして活躍されています。 今回は、筋膜リリースについての講義と、実際に筋膜リリースを取り入れたオイルマッサージを披露してくださいました。またホテルという環境のため、国内だけでなく、海外のお客様へも施術を提供させて頂く機会も多いとのとで、海外での活躍を目指す学生たちも興味津々。自分たちの近い将来の目標として、憧れの先輩の技術や、エステティシャンとしての姿勢を懸命に学ぼうとする学生の姿が印象的でした。

山口啓 - 2016.11.10

写真:山口啓先生プロフィール

BE-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL講師の傍ら有名化粧品メーカー等のアーティストを経て91年渡米、ロサンゼルスで映画、雑誌の仕事で活動。その後、韓国、台湾などアジア諸国での講師活動も積極的にこなし、国際的なアーティストとして活動。

MAKE UP FOR EVER -AKIKO- - 2016.9.12

写真:AKIKOプロフィール

パリのフォーラムメイクアップスクールを主席で卒業。ボディペインティングの世界大会で準グランプリを受賞し、東京コレクションなどのショーやCDジャケット、雑誌、テレビなど世界的に活躍するメイクアップアーティスト。現在はMAKE UP FOR EVERの専属アーティストとして活躍中。

七條慶紀 - 2016.8.29

写真:七條慶紀プロフィール

WORLD TOP HAIR COLLECTION実行委員 CLUB WORLD TOP会長 全日本美容師会創作委員 1996 HAIR WORLD世界チャンピオン ステージではその技術だけでなく人を魅了するパフォーマンスも持っている。

OGセミナー - 2016.6.6

化粧品業界、写真:OGセミナーエステ業界、ネイル業界、ブライダル業界など、様々なキレイの分野で活躍している関西ビューティプロ専門学校の卒業生の貴重な話が聞けるOGセミナー。

今回は、ビューティアドバイザー、エステティシャン、ネイリスト、ブライダルスタイリスト、ヘアメイクとして活躍する5名の卒業生のお話を伺いました。

伊藤五郎 - 2016.5.26

写真:伊藤五郎プロフィール

日本の美容界の先駆けであり代表的トップアーティスト。パリコレのヘアー担当など、世界中で数多くのヘアーアートを手掛ける伊藤五郎氏のステージです。

新井唯夫 - 2016.5.26

写真:新井唯夫プロフィール

FEERIE代表、毎年全国各地でヘアーショーや実地講習をプロデュース。二つの会社を経営する傍ら、サロンワーク、撮影、ビデオの出版、テレビ番組出演、メーカー商品のプロデュースなど多忙を極める。主宰する美容研究全国新井会では、講師50名を擁し、全国70ヶ所にて開催。 アップスタイルの貴公子によるアップスタイルステージ!

ブライダルデモ - 2016.5.6

写真:ブライダルデモBeautyProとKANBIの講師陣によるブライダルステージ。普段の授業では見せることのないのプロとしての顔で和装・洋装のヘアメイクや着付、メイクのデモンストレーションを行いました。

竹内晃子 - 2015.9.28

写真:竹内晃子先生プロフィール

ファッション&ビューティコンシェルジュの竹内晃子先生を迎えて送るファッションセミナー。最新のファッショントレンド情報満載のインテリジェンスセミナーです。

表西美佳- 2014.2.3

肌状態に合わせたサロンワークを披露プロフィール

関西ビューティプロフェッショナルスクール卒業。エステティックサロンに勤務、また海外でエステのインストラクターとして活躍。帰国後もエステティシャンの育成に関わりたいと講師を勤め、現在は昔からの夢であったプライベートサロンを開業。ジェルネイルの資格も習得され現在のサロンでは エステティックだけでなくジェルネイルをも取り入れ、たくさんのお客様の『きれいになりたい』をかなえるエステティシャンとして活躍されています。

ネイル インテリジェンスセミナー - 2013.3.1

写真:HIROKOプロフィール

サロンワークで流行りのネイルアートを披露していただきました。

インテリジェンスセミナーに参加して

カルジェルのデモンストレーションを見て、カルジェルには爪に優しいことやアートがしやすいという特徴を知ったので2年生の選択でカルジェルを取るのが楽しみになりました。 またカルジェルのIDを取得できればJNEネイル1級と同じくらいのレベルで就職にも有利だと講師の方もおっしゃっていたので、ID取得に向けて頑張りたいです。

トータルビューティ学科 M.E


門 美智子さん - 2013.1.21

写真:整体学を取り入れたマッサージプロフィール

ビューティプロフェッショナルスクール卒業後フィットネスクラブ内エステティックサロンで経験を積む。 現在のサロンでも店長として人材育成から店舗管理を任されており、自社製品の化粧品の製造にも大きく関わっている。 休日は整体スクールに通い、学んだ整体学をエステティックのマッサージに取り入れている。スイナセラピスト・台湾式リフレクソロジスト資格も取得。今回は筋肉や骨格を考え、整体学を取り入れたマッサージを披露。

インテリジェンスセミナーに参加して

1月21日にエステのインテリがありました。今までは、メイクやヘアだったので、エステは初めてでした!!普段の授業では、見たこともない東洋医学を取り入れたマッサージだったので、見てるだけでも楽しかったです。卒業生の門さんが講師として来てくださり、マッサージのことやツボのこのとなど、たくさん教えてもらったので、すごく参考になりました!私自身、エステに対しての考え方も変わったし、もっといろんな種類のマッサージを見て、やってみたいなぁと思いました。モデルさんが、すごく気持ち良さそうだったので、次の機会には私も体験したいです。

エステティック学科 M