2016 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト

【3年連続☆優秀賞・入選を受賞!】H&M BEAUTYヘア&メイクフォトコンテスト

2016 H&M BEAUTY ヘア&メイクフォトコンテスト(HAIR & MAKE-UP PHOTO CONTEST2016 )が開催されました。
今回のテーマは「Festival」〜祭典〜
参加総数1118作品、参加校数92校のなか、B-PRO2年生の深尾真冬さんの作品が見事『優秀賞』、山愛香さんの作品が『入選』いたしました!B-PRO生はなんと3年連続、優秀賞と入選を獲得しています!!
優秀賞を受賞した深尾さんの作品は、美容業界各社へ配布される2017年のカレンダーに掲載されます。
H&M BEAUTYのHPでも作品が紹介されています!

優秀賞受賞!! 『お月見』

優秀賞受賞 2年 深尾真冬さん(滋賀県立大津商業高校卒)

受賞した今の気持ちは?

受賞できて本当に嬉しいです。
まったく実感がありませんが、目標が達成できてよかったです。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

1年生の時も作品を提出しましたが、選考は通らず、悔しい思いをしたので、2年生では絶対賞をとりたかったからです。

工夫した点、ポイント等を教えてください。

小道具にもこだわり、より作品がお月見をイメージしやすいようにしました。

これからの抱負をお願いします。

残りの学校生活を満喫したいです。


入選!! 『赤』

入選 2年 山愛香さん(大阪府立松原高等学校卒)

受賞した今の気持ちは?

まさか選ばれると思いませんでしたので驚きましたが、賞を頂けてとてもうれしかったです。
協力してくれたモデルと、アドバイスしてくださった先生方、カメラマンの方のおかげです。ありがとうございました!

作品のタイトルとテーマを教えてください。

タイトルは「赤」です。メイクや小物で赤を使用し、強い女性像や秋を連想できるような作品にしました。

H&Mフォトコンにチャレンジしたきっかけは?

授業で先生の話をきいたり作品を見て、作品作りに興味をもちました。

工夫した点、ポイント等を教えてください。

目元を重視しました。アイシャドウのグラデーションがポイントです。

これからの抱負をお願いします。

これからもたくさんの技術を吸収して、自分の幅を広げていきたいです。