第9回エステティックコンテスト スチューデント部門 決勝大会

2016.10.18

実力は全国トップ☆エステティシャンを目指すならB-PRO。
4年連続全国大会優勝!!今年も全国No1に輝きました!

10月18日(月)一般社団法人日本エステティック協会主催の第9回エステティックコンテスト(スチューデント部門)決勝大会が、大崎ブライトコアホールにて開催されました。
エステティック専門教育を行う全国53校よりエントリーした166名の選手の中から、全国7地区予選大会を突破した45名と第8回コンテスト決勝大会手技部門上位入賞者4名が出場した決勝大会。フェイシャルとボディの 基本手技を行う基本部門。そして指定されたテーマに沿って、フェイシャルとボディの応用テクニックを行う、応用部門の2部門で技術を競い合いました。
応用部門では関西ビューティプロ専門学校エステティック学科2年生の松尾 佳苗さんが、見事、優勝を獲得!B-PROはなんと4年連続の全国優勝という快挙を達成してます!
基本部門でも、B-PROから出場した奥田 詩乃さんが見事入賞。関西地区からの受賞はB-PROだけ!基本部門も4年連続の受賞となります。
B-PROは4年連続全国優勝を果たしました!

『応用部門』優勝!!

エステティック学科2年 松尾 佳苗さん (大阪府立豊島高校卒)

今回、関西地区大会で3位をいただき、そこから決勝までの時間は本当に一瞬でした。資格の勉強との両立が上手くいかず泣きながら練習したときもありました。ですが、そんな時でも励ましてくれた周りの方々、指導してくださった先生や先輩には心から感謝しています。今回コンテストに出場したことで、自分は周りの環境に恵まれているのだと実感しました。憧れの先輩と同じ舞台に立ち、賞をいただくことができて本当に嬉しかったのと同時に、自分の自信にもなりました。将来素敵なエステティシャンになれるよう、これからも努力を惜しまず頑張っていきたいと思います。

『基本部門』入賞!!

エステティック学科1年 奥田 詩乃さん (和歌山県立伊都高等学校卒)

まさか私が全国大会に出られるだなんて思っていませんでした。結果は5位内には入れませんでしたが、入賞だけでもできて良かったです。夏休みもほぼ間に地レッスンで途中で辞退したい時もありましたが、最後までやり遂げることができたし、何よりも厳しく、かつ優しく教えてくださった先生方にはすごく支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は嬉しさより悔しさの方が大きかったので、これをバネに来年またリベンジしたいと思っています。ありがとうございました。


2015年、3年連続全国No1☆第8回決勝大会のページはこちら!!

2015年、第8回関西地区大会のページはこちら!! 4年連続全国大会出場決定!『基本手技部門』で優勝!他2位、3位、サロン賞受賞☆今年も関西No1に輝きました!

2014年、第7回決勝大会のページはこちら!! 『応用部門』『基本手技部門』で2年連続B-PRO生がダブル優勝!

2014年、第7回関西地区大会のページはこちら!! 『応用部門』で3年連続優勝!関西No1に輝きました!

2013年、第6回決勝大会のページはこちら!! 『応用部門』『基本手技部門』でB-PRO生がダブル優勝!