エステティック
(2年制)

写真

パリで学べる短期校費留学制度。ヨーロッパで本場のエステを学ぼう!

校費短期留学生としてパリへ留学し、エステを学べる校費留学。海外の技術とセンスを学び、異文化を体感するローマ・パリ研修です。グローバルに学べるハイレベルで国際的な教育プログラムは、ビューティプロの魅力的な特色のひとつです。

2015年度 校費留学生決定!! 念願のエステ留学に行ってきまーす♪

2015年度の校費留学生に、エステティック学科2年の久保さんが選ばれました。11月のローマ・パリ研修に校費留学生として参加し、姉妹校であるパリの国立「エリザ・リモニエ」校で現地の授業を受けます。

校費留学生に選ばれて

写真

私は関西ビューティプロ専門学校に入学した時から、校費留学を目標に、毎日の勉強や実習、自主レッスンなども残り、努力してきました。今回選んで頂いてとても嬉しく思っています。言葉の通じないフランスでのホームステイに不安と緊張はありますが、どれだけ相手の気持ちを読み取り、コミュニケーションを取ることができるか、楽しみです。フランスを目で見て肌で感じ、エステティシャンとしての視野を広げ、素敵なフランス留学を過ごしてきます。

エステティック学科 久保美咲さん(愛媛県 川之石高等学校卒)

2014年度 校費留学 パリのエリザ・ルモニエ校へ行ってきました!

校費留学を終えて エステティック学科 井原さん

私は昨年もロンドン・パリ研修に参加しましたが今回、校費留学生に選ばれ今年も参加させて 頂き、昨年とは違う体験が出来とても楽しく充実した時間を過ごせました。 私はクレールという同い年の子の家にホームスティすることになったのですが、 これから3日間、自分達で通訳さんもいない状態で過ごすのが不安もありワクワクも ありました。不安と楽しみのまま授業に参加するとすぐに1日目が終わり、放課後はクレールのお家に帰りました。家族の方も優しく受け入れてくれました。
2日目の学校は午前中にフェイシャルをしました。アロママッサージのような優しい 手つきで打法などの手技がなくとても新鮮で新しいエステとの触れ合いで楽しかったです。 午後はインテックス大阪のような色んな企業が集まってるものに参加させてもらいました。色んな企業のクリームやオイル、機器など見れて楽しかったです。
3日目はこの日が最終日でお家を出る時にパパとママとお別れするのが本当に寂しかったです。午前中の授業はボディをしました。ボディもアロママッサージのようにゆっくりとした手技が多かったです。日本のエステとは違い少し物足りない感じでしたが気持ちいいマッサージでした。放課後は買いたいと言ったマカロンを買いに連れていってくれて最後の最後まで私達のことを考えてくれてて本当に嬉しかったですし、すごく幸せでした。 2月に日本に来る時はたくさん楽しんでくれるように色んな所に連れていってあげたいし、おいしいものを食べさせてあげたいです。それまでに少しはフランス語を話せるように勉強します。 フランスという遠い国で言葉もうまく通じなかったけど友達もでき初めての経験もたくさんできました。 本当にロンドン・パリ研修に参加できて良かったです。 残り少ない学生生活ですが、これからももっと頑張っていこうと思えました。

校費留学を終えて エステティック学科 重光さん

エリザ・ルモニエ校に通っていた 3日間は本当に濃い時間を過ごすことができた3日間でした。 学校を訪問し、初めてホームステイ先の人と顔合わせをした時は本当に緊張しましたが、笑顔で迎え入れてくれたので、緊張が和らぎました。 学校では、本場のエステを体感することができました。 日本とは全然違ったマッサージで、世界は色々なエステがあって、その国特有のエステが あるんだなあと実感することが出来ました。学校が終わったあとは、シャンゼリゼ通り、ライトアップされた凱旋門(言葉にならないほど素敵!)エッフェル塔やノートルダム大聖堂、ライブハウスにも連れて行ってもらいました。
ホームスティ最後の日の朝、2人に感謝の気持ちを伝えたいと手紙を渡しました。私はフランス語が話せないので、前日に簡単な手紙を携帯を使いながらフランス語で書きました。2人はとても喜んでくれて、お父さんはいつでも帰っておいでと言ってくれました。家を出る時には、奇跡のメダイユをプレゼントしてくれました。
たった3日間だったけど本当に多くの思い出が出来ました。言葉は通じなくてもこんなにも仲良くなれるんだなと実感しました。異国の遠い地で私達と同じエステティシャンという夢に向かって頑張っている友達ができて、一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に素敵な経験をさせていただきました。彼女たちに負けないように、今回のロンドン・パリ研修で学んだ事や感じたことを生かしていきたいです。