ビューティプロの強み

ビューティプロの強み

ビューティプロは“ココ”が違う!

選ばれる3つの特徴

  • Point1

    人間力教育

    先生はみんな業界のプロ。
    業界で活躍し日々学び続けている先生から、技術はもちろんのこと、プロとして生きるための人間力を身に着けます。

  • Point2

    専門教育or選択科目

    確かなスキルを身に着けるための徹底した専門教育と、業界の流れを先どりした多彩な科目で、自分の好きなこと楽しいことを探す選択科目があります。

  • Point3

    資格取得

    1人あたり平均10個の資格取得数は関西TOPクラス。
    数多くの資格を持つ先生から学びながら、欲しい資格にとことん挑戦することができます。

プロフェッショナルとして活躍

卒業後のお仕事

ビューティプロのカリキュラムは、すべてプロフェッショナルな現場で役立つ内容ばかりを厳選しています。
卒業後は化粧品ブランド、ネイルサロン、ブライダルサロン、エステサロンなど、あるゆる美容ジャンルのプロフェッショナルとして活躍できます。

  • エステティシャン

    エステティシャン

    体の内外に働きかけて、その人本来の美しい状態へと導くのがエステティシャン。皮膚や身体といった美容の専門知識を生かしつつ、メンタル面でもお客様をサポートできる、人を幸せにできるお仕事です。

    この仕事を目指すなら

  • ブライダルスタイリスト

    ブライダルスタイリスト

    新郎新婦のブライダルファッションをコーディネートするのがブライダルスタイリスト。本人の希望はもちろん、婚礼スタイル、会場なども考慮し、ドレス選びからブーケ、ヘアメイクまでトータルにアドバイスします。

    この仕事を目指すなら

  • ドレスコーディネーター

    ドレスコーディネーター

    新郎新婦の衣裳をコーディネートするお仕事。ドレスの知識とセンスはもちろん、アクセサリー、カラーコーディネート、メイクやヘアスタイルも含めたトータルな提案力が生かせます。ドレスの買付やデザインに関わるケースもあります。

    この仕事を目指すなら

  • 美容師

    美容師

    シャンプー、カット、パーマ、カラーリングなどの技術を駆使し、お客さまの髪を美しく整えるお仕事です。美容師として活躍するには、美容師免許を取得していることが必要です。

    この仕事を目指すなら

  • アイリスト

    アイリスト

    まつ毛エクステなど、まつ毛の施術を専門に行うスペシャリスト。活躍の場は、まつ毛エクステ専門サロン、トータルビューティサロンなどがあり、さらには独立開業も可能です。

    この仕事を目指すなら

美を極める
4学科

ビューティプロの4学科は「一流のプロとして社会で活躍する」ことを前提にした実践的な学科です。
あらゆる分野の美容業界で活躍できます。

資格

資格は、あなたの美容の能力をわかりやすくアピールする証明書だから就職や転職にとっても有利。ビューティプロは各種資格の認定校だから、校内で授業の延長感覚で受験できる資格試験がいっぱい。また目指す職業、分野ごとにオススメの資格も紹介しているので、在学中にあらゆる資格がどこよりもたくさん効率よく取れます。

一人当たりの習得数8.8種類

目指せる資格

目指せる資格の表

詳しくはこちら

『プロの現場』で実践力を磨く!
ヘアメイク現場実習

日本最大級のファッションイベント「関西コレクション」では、KANBI生がステージのバックヤードや会場内のブースでヘアアレンジ&ネイルの施術!そのほかファッションデザイン専門学校とのコラボ授業でのヘアメイク&撮影など、在学中から現場経験を多く積むことができます。

詳しくはこちら

就職サポート

美容業界で長年の実績と信頼があるから、どんな夢へも最短アクセス。あなたが一番輝く道へ、全力でサポートします。
卒業後も続く安心のサポート体制があるのもビューティプロの強みです。

詳しくはこちら

施設・周辺紹介

施設

学校周辺のロケーション

キタとミナミの中間に位置し、地下鉄谷町線と京阪電車の『天満橋駅』徒歩1分。
周りは学校や公園が多いビジネス街。
オシャレなカフェやギャラリーが点在する落ち着いた環境は、勉強するにはもってこいです。

History 沿革

関西ビューティプロ専門学校の母体は、半世紀以上の伝統と実績をもつ美容教育の名門、関西美容専門学校。
1993年の創立以来、つねに時代の感性にフィットした最先端のビューティクリエイターを養成してきました。

1993
関西ビューティプロフェッショナルスクール設立
フランス国立職業学校リセ・プロフェッショナル・マリアノフォーチュニー校と姉妹校提携
日本エステティック協会認定校となる
エステティック学科・メイクアップ学科開設
1994
ブライダル学科開設
1995
メイクアップ学科ビューティアドバイザー科・プロメイク科開設
1998
エステティック学科1年制開設
2000
CIDESCO国際認定校となる
2003
ウェディングスタイリスト科開設
2004
メイクアップ学科ビューティアドバイザー科1年制開設
2005
学校法人関美学園 関西ビューティプロ専門学校設立
フランス国立エリザ・ルモニエ校と姉妹校提携
エステティック学科2年制開設
2010
トータルビューティ学科2年制開設
2014
ビューティアドバイザー学科1年制を2年制に変更
2017
トータルビューティ学科3年制開設