ビューティアドバイザー
(2年制)  

写真

卒業生の声

NARS ビューティアドバイザー  N.Nさん

卒業生の声1ビューティアドバイザーとして働くことができて毎日幸せ

毎日たくさんのお客さまにメイクをさせていただいて、自分のメイクで喜んでいただけたときはすごくうれしく、やりがいを感じます。はじめはわからないことばかりで、自分らしい接客ができずに悩んだ時期もあったけれど、だんだん私らしい接客ができるようになったと感じています。コスメもメイクも大好きな私は、ビューティアドバイザーとして働くことができて毎日幸せです!

MAC ビューティアドバイザー K さん

卒業生の声1やりがいと達成感が得られるお仕事

働きはじめて結構経った今でも学ぶことがたくさんあります。
やりがいと達成感が得られるお仕事で、毎日楽しく過ごしています。
B-PROで学んだことを生かしみなさんも就職活動がんばってください。

シュウウエムラ ビューティアドバイザー  Y.Sさん

卒業生の声1喜んでいただけたときは、自分自身も幸せな気持ちに

たくさんのお客さまにメイクをさせていただき、「すごい!めっちゃ変わった!!」ととても喜んでいただけたときは、自分自身も幸せな気持ちになれます。お客さまに自信をあたえることができ、自分も楽しくお仕事ができているので、毎日充実しています。

日本ロレアル イヴ サン ローラン ボーテ ビューティアドバイザー M さん

卒業生の声1自分もキレイになれるステキな仕事

私は美容部員としてお客様のメイクのアドバイスや、商品の紹介をしています。入社する前は、スタッフの方はどんな方たちだろう?とか、上手くタッチアップでるかな?とか不安がたくさんありました。でずが、スタッフの方は全員とてもサバサバしていい方たちばかりで、職場はとても楽しいです。お客様は若い方からご年配の方まで幅広い年齢層の方が来られます。ご年配の方と上手くコミュニケーションがとれるか不安でしたが、友達などでは話せない話ができて、とても新鮮です!!!肌の知識や色んなメイク方法をトレーニングで勉強するので、お客様はもちろん、自分もキレイになれるようなステキな仕事だと私は思います!!

MAC ビューティアドバイザー S さん

卒業生の声1B-PROでしっかり学んで楽しんで就職してほしい

最初はあまり就職する気がありませんでした。
でも実際働き始めると毎日楽しくて本当によかったなと思います。
ぜひみんなB-PROでしっかり学んで楽しんで就職してほしいなと思います(^ω^)

コスメティックギャラリー RIN・ロサヴィア店 ビューティアドバイザー  Y.Nさん

卒業生の声1できるだけ欠席せず、授業はしっかり聞いてくださいね!

私が働く会社は、ALBIONの専門店が3店舗と、SHISEIDOとALBIONを取り扱う店舗の計4店舗あります。ビューティプロの先輩がたくさんいて、皆さん優しい方々でとても働きやすいです!できるだけ欠席せず、授業はしっかり聞いてくださいね!楽しんで、後悔のない学生生活を送ってください!!

RMK ビューティコミュニケーター  Iさん

卒業生の声1学校での授業は必ず役に立ちます

仕事は覚えることや接客以外の業務も多くてとってもたいへんだけど、お客様に必要とされる仕事だし、指名されたりするととてもやりがいを感じます。学校での授業は必ず役に立つので、メイクやネイルの実技は特にがんばって下さい。

COHRO e-PRO  ビューティアドバイザー M さん

卒業生の声1ビューティプロで学んだことは私にとっての大切な宝物

ずっと夢だった仕事に就くことができて、とても幸せです。大変なことはたくさんありますが、好きなことができているので毎日楽しく充実した日々を送っています。
まだまだ未熟なので、BAとしても人としても、これからも努力し、成長していきたいと思っています。
ビューティプロで学んだことは私にとっての大切な宝物です。

ポール&ジョー ビューティアドバイザー O さん

卒業生の声1苦手な科目も働き出してからは・・・

ビューティプロ専門学校で一番役に立った授業は販売テクニックです。
学校にいた頃は一番苦手な科目でしたが、働き出してからは本当に役に立ちました。
苦手な科目もあると思いますが、自分のためにがんばってください。

クリスチャン・ディオール T さん

卒業生の声1毎日すごく充実しています。

クリスチャン・ディオールの美容部員として働き始めて、もうすぐ2年が経ちます。最近では、顧客さんも増えてきて、毎日楽しく頑張っています。
今は、メイクアップアーティストの資格を取るために、タッチアップを素早くする練習や、メイクの技術をあげるように日々、たくさんのお客様の顔にふれて勉強しています。毎日すごく充実しています。

阿倍野近鉄百貨店 クリスチャン・ディオール K さん

卒業生の声1この喜びは、美容部員という仕事だからこそ。

初めのころは、毎日毎日怒られて、つらいと思うこともたくさんあったのですが、今はコーナーの雰囲気にも慣れてきて、徐々に接客するのが楽しいと思えるようになってきました。お客様が自分のところに戻って来て下さる喜びは、美容部員という仕事だからこそ味わえるものだと思うので、この仕事をしていてよかったなと思います。辛くて、しんどい事が多い仕事ですが、その分うれしい事が何十倍にも感じます!たくさんの方から「ありがとう」の言葉をいただけるこの仕事は本当に素敵な仕事です!

CHANEL T さん

卒業生の声1ずっと憧れていたブランドで働けて・・・

ずっと憧れていたブランドで働けて、毎日大好きな化粧品に囲まれて、本当に幸せです。お客様が来られる度にキレイになってく姿が見れる、ステキな仕事だと思います。
最初は補欠採用だったので、契約は1カ月という短い期間でしたが、晴れてレギュラースタッフ(普通採用)になれて本当にうれしいです。“願えば叶う。” 努力あるのみですね。

西武百貨店 シュウウエムラ M さん

卒業生の声1周りの人に支えられてがんばっています。

働きはじめて2ヶ月が経ちました。
はじめの頃は、想像以上に大変で、毎日毎日先輩や家族や友達に励まされていました。1人暮らしで、やることも多く大変ですが、周りの人に支えられてがんばっています。

高島屋大阪店 JILLSTUART K さん

卒業生の声1楽しくお仕事させていただいています。

仕事にも慣れ始め、後輩もできました。
毎日、たくさんのお客様と接し、顔見知りのお客様も増え、楽しくお仕事させていただいています。

カネボウ化粧品株式会社  H さん

卒業生の声1日々成長していきたいです。

私は、四月からカネボウ化粧品会社で勤務をしています。
約一カ月間の研修期間が終わり、五月からは店頭で接客をしています。まだまだ順序もお話の仕方も上手く出来ませんが、先輩方に教えて頂きながら頑張っている所です。
B-Proで学んだ知識やメイクの技術を少しずつでも出していけるよう、一日一日お客様と接する時間を多くしていきたいと思っています。お客様に「ありがとう」と言って頂けるような美容部員を目指して日々成長していきたいです。